旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


土曜の昼
採花でマー丼 
004_20100215235108.jpg
「ターラーダ」で


辛さは平気やけど アツアツで歯茎の裏 上あごの天井を火傷♪
よくあるねん 弱いんかな? 
冷ましたり フーフーしたりするのが嫌やからしゃーない。  熱いものはトコトン熱く。 冷たいもんはトコトン冷たくいきたい。 

ビールの大びん4本も5本もテーブルの上に置いとくのはリアルガッデム。


この日は 学生時代の友人達とメシ喰いに行く日やってん
辛いもの とリクエストいただき
008_20100215235108.jpg
ひっさびさのマジスパへ


009_20100215235107.jpg
北海道のスープカレーの店やけど 関西的なカラー。

有名店のはずやけど なにわ筋という外れの為か並んだ事はない。

013_20100215235106.jpg
ガネーシャ♪  しかしハデや。


010_20100215235107.jpg
ベースの具をえらんで

011_20100215235106.jpg
仏教用語で辛さを選ぶねん   上に行くほど辛いのね。

表メニューで一番辛いのが「虚空」 タイの唐辛子、プリッキーヌが25本使用されるみたい。
それを200本使った「虚空200」  600本の「アクエリアス」ってのがあるねんけど

私は虚空200をよく食べます。  アクエリアスは ドロドロになっててどういう訳か甘味を強く感じます。
あの「高橋名人」もブログでそのように書いてましたわ。  激しく同意。



014_20100215235211.jpg
確か 「悶絶」  2人が頼んで 辛いけど美味しいって言うはった 


016_20100215235210.jpg
「極楽」  一人は汗辛いけど後から慣れて美味しく食べるものの
一人は半ば怒りだして そして落ち込んで(笑)  水大量に入れて…  ギブ

そう 辛さって人によって違うから 基準を訊かれるとものすごい責任もたなアカン。



017_20100215235210.jpg
虚空200  ふっ 赤いな


こんくらいが 私が美味しく食べれる辛さの限度やなって 最近わかった。

でもね、少なくとも 歯茎の裏がぺろ~ん♪な状態で食べるものではないな…と。


辛さに慣れて落ち着いてあたりから、患部に痛みが(笑)
ここまでの痛みは久々やった  頬を伝う液体は汗ではなかった もう辛くはない、痛い… ガッデム。
辛さは味覚やなし、痛覚のつかさどるところやからさもありなん。

完飲できず  
「火事場のM力」が痛みにひれ伏した   M失格。



難波の、蒼いエロスカフェで甘いもん食おうおしたけど、貸し切りで入れやんかった。



020_20100215235209.jpg
ファーストキッチンに入ってみた。  こやつら忘れてたわ。


018_20100215235210.jpg
甘いやつと  激辛(と表記されてた)ポテト。  


他愛ない下ネタで長居してしまった
021_20100215235209.jpg
なんか食べよ。   
下ネタは尽きない。

食のすすむ下ネタと すすまん下ネタってわかれるなぁ。  

友人3人とお別れ  忙しい時期に来てもらってありがとうな。

残った友人は深夜のライブに参加するらしく、来てもらったお礼も兼ねて応援に行くことに。

023_20100215235332.jpg
難波のクラブ 「サオマイ」ハッスル  圏外にならんとこ(地下じゃない)って初めてや。 




024_20100215235331.jpg

お疲れさん、   
え、 腹へった?   そら君がカレーをギブしたからやがな(笑)

 
025_20100215235331.jpg
深夜のマツヤ 

手前の大盛りと 並み盛りの差が あまりわからんかった、  こういう見せ方って大事かもしれんね。
味は、 店によって違うんかな?  前回岸和田で食べた時のがもっと旨く感じてんけど。
でも マツヤのカレー 牛丼より好きや。


026_20100215235331.jpg

人生二度目のネットカフェでの睡眠

やっぱ半個室タイプのほうが落ち着くなぁ
仰向けで寝てて 毒針エルボーなんか喰らわされたら堪ったもんじゃねぇ…

使い捨てのスリッパなんかもあってよい
5時間パックやとお安くいけるなぁ

ただ 寝過したら優しく延長料金加算されてくのでお寝坊さんは要注意♪

かといってアラームとか鳴らすなよ♪  鳴らしたらガッデム。


027_20100215235331.jpg

御堂筋線、西田辺で降りてチャリおいてるJRへ向かう。 
「得正」の後できたウドン屋さん 朝やのにやってた 24時間か??

朝メン…   某マスタがほくそ笑んでる気がした。



028_20100215235614.jpg
大盛りで頼んだら ほんまに麺が多かった(笑)  マツヤさん これが大盛りですよ!


そして バイクで伊丹へ




