旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


273_20100628181920.jpg
のえうちんだい

はじめて訊いたらぜったい ん?ってなるよな  ならんか…  そうかがっかり。


272.jpg
雨の中 蓓蓓(ぺいぺい)へ   急に行きたくなって    3時間ほどまえに 我孫子の友人2人にお誘いメール 

一人は来れんやって  残念 そして申し訳ねぇ


243_20100628181457.jpg
外はだいぶ強い雨やった   

京橋のネーちゃん(仮 に案内してもろて 今回が3回目

冬に来て以来   ひさしぶり

店内は…
253_20100628181618.jpg

256_20100628181804.jpg

こんな感じ。


245_20100628181457.jpg
夏を感じます



258_20100628181759.jpg
今年のアロハシャツデビュ~やね。    お気に入りのヤツで♪   
どのへんがお気に入りかっていうと… ふふっ  教えへんで~~♪





244_20100628181457.jpg

乾杯   かごの中にお金いれて… 自分でお釣りとる

キャッシュオンスタイル??
 それはわかるが…  なにかがちがうような気が しないでもない
かごがマスターの視界に一切入ってないし、こっちが釣間違えへんかドキドキする(笑)



料理 表の看板意外には メニュー表はあるんかな?   一人千円1000円でお願いしたよ
初めて来たときもそんな感じで腹いっぱいになった記憶がある♪

246_20100628181456.jpg
トマト炒め

この相性の良さも 最近認知されてきたよな~♪


247_20100628181456.jpg

ウマイ菜  えー味❤ 艶っぽい えろすを感じます

 うん  旨いな    …べたすぎてガッデム↓



248_20100628181456.jpg
ハーブにつけた?白酒(ぱいちゅー)  強いけど よく見かける「ニ鍋頭」よりずっと飲みやすい。

でも 危険なのは間違いない。  
気を抜いたら マーライオンやな。



249_20100628181619.jpg
紹興酒 一杯200円  ボトルで800円  ボトルで♪


250_20100628181619.jpg
この紹興酒 実に飲みやすい

甕やと どうしても酸味などが甕ごとに異なってくるけど これやと安定してる。
紹興酒をまだ飲んだことない人には、

飲み放題でよくでてくる紹興酒飲んで キライになる前にコレを一度飲んでもらいたいやね♪




251_20100628181619.jpg
焼きそば  しっとり系  旨い♪



254_20100628181618.jpg
グリーンカレー(うどん) 
タケノコの食感が楽しい えろすやね

甘み、そしてぴりりっと独特の辛さがくる 


257.jpg

鶏肉飯(チーローハン)

某ツールの「ペイペイ」コミュニティーで これが紹介されていて 
無性に喰いたくなって ね


八角の効いた濃いぃ目のタレ  ネギ コメの相性が堪らん旨い\(-o-)/

腹減ってたら5杯くらいは余裕で喰らえそうな   このタレで顔を洗いたい。






259_20100628181759.jpg
魯肉飯(ルーローハン)  

これは台湾料理で名前はよく聞く   でもここでしか喰ったことねーわ~。


260_20100628181759.jpg

 ぐりんぐりん混ぜるのじゃ♪   見えてなかったらしく、ダダのが埋もれたのは予想外のハプニングやった。



ブタの耳が刻んであって コリコリ     生姜 ねぎのシャキっとした食感   タマゴの白味のぷりぷりした食感 

要するに えろすを感じます。


うまいよな~

喰ったぜぇ…♪






261_20100628181758.jpg
いい汗かいたぜ  ウーロンで一息

270_20100628181921.jpg
熱いからそっとね


262_20100628233616.jpg
ぎゃ~す!!

ほれみそ




別なお客さんが来はったよ
肉 焼くねんて


263_20100628181922.jpg

七輪で用意して火を焚きはじめはった

け 煙が!!


265_20100628181922.jpg
路上で♪    わりと自然な光景すぎてガッデム♪





269_20100628181922.jpg
その間 ぉ向かいで肉を買うお客さん 自然な光景すぎてガッデム(笑)




美味しい 楽しい 「蓓蓓」看板に偽りナッシング

また来ますね!   
がっでむ~♪\(-o-)/♪



友人も我孫子からありがとうね
まいどがっでむ~♪\(-o-)/♪



275_20100628181941.jpg
 
地下鉄をでて ぶらぶらと帰りますか

西田辺銀座 おもろそうな店もあるけど  近場すぎると なかなか行かへんもんやね(笑)







