旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.09.30_11:22
002_20120927190015.jpg
招待券を頂いたので 南港へ行ってきた

フードテック2012 &外食産業フェア





036_20120927190229.jpg

外食産業フェアから先に入ってみた



003_20120927190014.jpg






食品メーカーさんが新商品などの試食などを行ってはった



幾つか気になったものを紹介


006_20120927190014.jpg
味の素  コクを出す顆粒調味料

スープとか格段にコクがでてたわ

ただ、このカレー(ハヤシやったか?)にかんしては入ってないほう(右)が旨いと感じたねぇ 個人的にやで





009_20120927190014.jpg
テーブルマークの冷凍うどんはやっぱり良くできてるな と






012_20120927190014.jpg


揚げてないらしい

013_20120927190013.jpg

担当のおにーさん、コロコロ落としてはった
アガってますね♪    おもしろい人やった。


これ、揚げてないけどしっかりとした味わい。  こういう技術の進歩ってめまぐるしいもんがあるな







024_20120927190129.jpg



日清オイリオから フレーバーオイル
パンを揚げたヤツを試食させてもろたが
しっかりバターの味がした
おもろいな






026_20120927190129.jpg


ハインツとか 
いろんなメーカーのデミグラスがあったが

このハウスのんが群を抜いて旨かったな  個人的にやで





027_20120927190129.jpg
これ 抜群に好きな味やった  ニンニクの風味が堪らんかったね




029_20120927190129.jpg
こんなチリソースもあるのね







032_20120927190128.jpg
日本酒スパークリング







034_20120927190128.jpg
比較対象を置いてないが 大概でかい





037_20120927190229.jpg
続いてフードテックに入館




039_20120927190229.jpg
飲食を扱う上での衛生面での商品   調理マシーン 等 が展示されていた  

色々サンプルももろたよ\(-o-)/





040_20120927190229.jpg
各都道府県からの特産品の展示もやってた
 兵庫のうどん ひょうどん(笑)





041_20120927190228.jpg
これは!
042_20120927190228.jpg
昔TVで見た事あるけど 実際に見るのは初めてやわ

うまそーやな






044_20120927190324.jpg

沖縄は泡盛



043_20120927190324.jpg

ゴーヤと泡盛のフローズン   なかなかに強烈な後味  悪くない




047_20120927190323.jpg
オッちゃんに色々教えてもろた

泡盛はタイ米を使うこと、 現地の人は水割りで飲むことが大半だということ



046_20120927190324.jpg
なんか好きなの味見してくださいって 言うてくれたから 
どっしりと 個性の強いものをお願いしたら この白百合をすすめてくださった




045_20120927190324.jpg
ロックでいただく

思ったよりずっと飲みやすく  泡盛もおもしろいなって感じたわ

そして 効く(^_^;)

ありがとうございます。






048_20120927190323.jpg
来てよかったわ


チケットくれたマッキーさんに感謝やね






がっでむ~\(-o-)/♪



