旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.13_01:23
011_20121109215830.jpg
ラーメン屋でバイト経験のある友達が、自作のラーメンをご馳走してくれる事に

麺、スープ、具材 すべて手作りやね、 おもろいわー♪





013_20121109215830.jpg
コンセプトは 「次郎系」と「天下一品」の融合



説明しとくと、次郎系ってのは 東京方面の「次郎」っていうゴワゴワの太い麺を醤油につけて食うようなラーメン。
天下一品はCMでもよく放映されてる京都風(?)のラーメンやね。

非ラオタやからこれ以上うまく説明できんわ~







010_20121109215831.jpg
こちら体の大きな同行者の前菜丼



015_20121109215830.jpg
野菜増し くらいかな





017_20121109215923.jpg
おー なかなか男らしいルックスである

肉がえぇ感じです

作品名は「夢」 との事♪





018_20121109215922.jpg
コンセプトは事前に聞かされていたので それ相応に男久しき身なりで望んだよ






020_20121109215922.jpg
ハードな麺  白濁したどろり濃厚な汁 ギラリと光る卵黄  えろすを感じます。





021_20121109215922.jpg
その後は これからについて語りあった
業種に於いて、アナタはワタシの後輩ですが、 アナタの経験は社会の先輩としてワタシに刺激を与えてくれます。
持ちつ持たれつ。 ギブ&テイク。 この距離感がいい。 
余談だが…保たなければならない距離感というものがある。 越えてはならぬ壁と言えば聞こえが悪いな。  親しき仲にもってやつ だ。
   




ジンが苦手だという俺に薦めてくれたジン、 なるほど これならイケるわな。 そんな味わいのジンであった。





ごちそうさまでした




がっでむ~\(-o-)/♪

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/1009-dee7fcff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 卵までいい感じで本格的、スープもいい色だわ。何でも家で相応のものが作れるんですね。
 二郎系はずいぶん関西へも進出してきましたね。最後、脂と野菜の量に嫌気がさしてくるので、もう何年も食べていません。
ぴろ中村 | 2012.11.13 07:41 | edit
>ぴろさん♪
どうもです

ほんまですね、 うまい事作ってはりましたわ~。
そしてラーメンってやっぱり、 奥が深いというか、効率が悪いというか
日本人の職人気質の傾向が反映してるんやなと改めて感じましたねぇ。

先日、デジカメ持ち合わせてないときに二郎系の店に行きました
野菜マシマシで腹パンパンでしたね(笑)

モヤシの水分はききますね。 キャベツは1割もないし。

本場式(?)の二郎系は醤油辛くて、その時点で俺には食えたもんじゃないですねぇ(^_^;)
いいんちょ~ | 2012.11.14 01:43 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。