旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.01_19:10
016_20121129183428.jpg
ここの豚マン 知らん人が多すぎる
がっでむ






仕事終わってハンダンに遊びに来た


あ、 本鳥久のオーナーさんや∑(゜o゜)
何時間ぶりでしょう(笑)  スタッフさんを連れてきてはった



ハンダンは11月から営業形態が変わって
予約のコース以外では
冷菜と鍋(鉄板焼き含む)のみの提供でやってはるねんな
主食(小麦を使う料理※餃子とか)と炒め物はメニューから外されてるのでご了承ください。


でもね、以前よりもその日限定の趣向を凝らした冷菜が増えて、 マスターの手腕がいかんなく発揮されてるような気がするねんな。

勝手な憶測やけど、 いい意味で マスターの牙が再びむき出されたって感じである。










022_20121129183430.jpg
ウズラのクミン焼き
前回、ウズラの卵が話題にあがって、 ウズラの肉は旨いって言うてはってんな。
ちょっと小ぶりとの事だが、

プリンっとしてムチュンとした食感
小さいくせに 中々のえろすです。
児童ポ〇ノがっでむ凸(-o-)





023_20121129183431.jpg


モッツァレラとトマトの醤油和え。
なんてオシャンティーな料理なんだ…
一転して大人な空間を皿の上に彩られる

アダルトポ〇ノがっでむ\(-o-)/♪


醤油ダレってのがセンセーショナルやわ。  意味はしらんけどな!





025_20121129183433.jpg



鳥久のオーナーさんのご厚意で、鍋を一緒につつかせてもらう事に\(-o-)/




026_20121129183514.jpg

メニューでは
火鍋と甘辛の鍋しかないけど、 そのへんは好みの味付けで提供してくれる
「料理人」やね。 




027_20121129183516.jpg
少なからずのお礼に
俺からは豚肉を注文させてもろた    分厚いカットでごっさ旨いやん!

ご厚意のキャッチボールやね。     


昔、めっさ良くしていただいた方が「気ぃ遣わんでえぇねん」ってよく言うてくれた

その方とは今は離れてしもたけど、 
きっと、俺はその方に一方的にお世話になりすぎててんな  って考えさせられた。



気遣いのキャッチボールは確かにコミュニケーションとしては不適応やけど、

心遣いのキャッチボールは 人間関係…、人と人の「間」を繋ぎとめる為の大事なコミュニケーションなんやと思うようになった。




ギブ&テイク その中に「心遣い」があって 人間関係もビジネスにも繋がっていくんじゃなかろうか。






本来、
こんな風にそれを誇張して書く事自体おこがましいとは思う。


でも、 これを見て、少しでも共感してくれる人がいたら嬉しい。









脱線したね ふふふ  本題に戻ろう。   この表現も久しぶりやわ(^_^;)
















028_20121129183518.jpg


冷麦投入!






029_20121129183520.jpg
モッツアレラのソースに絡めてみた


最高やわ  ぐへへ。




旨いなぁ  ほんま旨いわ。







オーナーさんと いわゆる 面とむかって談笑させてもらうのは初めてやったので、 楽しく過ごさせてもろて感謝です。



031_20121129183521.jpg

鍋の汁を皆で回し飲み(笑)



「桃園の誓い」ならぬ「邯鄲の誓い」やね







がっでむ~\(-o-)/♪

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/1017-0b1c2af1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二見の豚まん好きですよ。
一個買って食べながら重亭のほうへ歩きます。
南海通は食べながら歩きにくいし。
メチャ美味しいですよね。
まさる | 2012.12.02 21:43 | edit
>まさるさん♪
551と比べると、皮表面が脂っぽくないので手が汚れにくいですね♪
俺はなんでか2個の箱入りを買ってエロ本自販機の横で座り込んで食べます(笑) 


551は店舗の包み手によって微妙に味わいが変化するので、 二見の方が安定感があるように思います。


でも、 後の口臭は二見に軍配が挙がります(笑)
いいんちょ~ | 2012.12.04 01:05 | edit
はんだん、行きたいよ-!禁断症状発症中。
ぴろ中村 | 2012.12.04 20:42 | edit
>ぴろさん♪
ぐへへ、俺は十分でイケちゃうから羨ましいしょ~(笑)
いいんちょ~ | 2012.12.06 01:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。