旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.03.23_17:26
4人で羊を食べよう  
もともとは
そんなささやかな企画だった


人数さえ揃ったら 骨ごと用意するで。とマスターからの一言



食べたいやん  


食べてもらいたいやん


久しぶりに企画させてもらう事になった   おそらくこれが最後かな   



001_20130321190522.jpg


004_20130321190533.jpg


007_20130321190747.jpg


皆さんの助けもあり、十分な参加者が募りました
すでに冷菜も用意されていました。


しかし、 この冷菜だけでも満漢全席ばりの勢いやから始末に悪い(笑)


日本の食卓なら これと白飯で片付いてしまうわな。



しかし、これはオカズではなく、  あくまで 酒の肴である\(-o-)/

これをガツガツさらえてしまうのも無粋な事なんだそうだ















300713_418439331579424_2101441938_n.jpg


今回のお肉様  大きい  かろうじてラム との事(笑)  
これは仕込みの段階での写真


008_20130321190744.jpg
今回はあらかじめカットされていた
ちょっと残念な気もしたが、  これはマスターが全力で料理をぶつけてくるために必要不可欠な配慮だった事を後々、思い知る事となる。


015_20130321190925.jpg
何かを期待せずにはおれん❤






002_20130321190526.jpg

個人的にお願いしておいた 鳥の頭 トリカブトとでも申しましょうか。

皆に驚いてもらいたかったのもあるけど、これ 凄く美味しいねん。  



003_20130321190529.jpg
雨にぬれて鳥の巣みたいな頭になってます  ガッデム







006_20130321190536.jpg
中華風刺身   羊にしても魚にしても 大事なのは余分な水分(血)を処理して寝かせること



羊のブロック肉の管理にしても、野菜にしても、 顔に似合わない(^_^;)凄く丁寧な仕事をしてはるねん。




012_20130321190919.jpg
アワビ!    マスターがアワビと言えばエリンギもアワビなのです




016_20130321190928.jpg


すごくファンが多い、トマトとタマゴ炒め


この一皿にしても 前の店と比べるとかなり洗練された感が漂うな~
マスター自身、苦手なパクチーを使うようになったり 皿もお湯で温めたり



023_20130323165643.jpg



018_20130323165641.jpg
ユーシャンナス



025_20130321191227.jpg
クリーム炒め煮   豆乳ベースやから素材の滋味を損なうことなく 素晴らしい。


 

014_20130321190923.jpg
羊を焼いてくれます  



029_20130321191224.jpg

焼けた分から食べていってもらいましょう

でかいで  これはでかいでー!




027_20130323165645.jpg
かじる 即 エクスタシー



命を頂く







036_20130321191519.jpg

さきほどの鍋で湯掻いてたヤツが登場



どうやって食べるか?    ふふ 塩かけるだけでした\(-o-)/




037_20130321191519.jpg

※注   これは食べ散らかしに非ず  食べる為に散らしたのである



うまい  焼いたやつよりほんのりと甘く、ミルキーな香りが口の中に広がる




035_20130321191519.jpg
あ、チョップも湯掻いてる!




044_20130321191720.jpg
どーよ!  これ 

羊の脂ってほんま上品で 後に残らへん 


047_20130321191838.jpg

ちゃちゃちゃーっと包丁いれて



048_20130321191842.jpg

羊の塩茹で、どーよーーー!?  
腐乳を塗って食べたら最高やで



030_20130321191520.jpg
最後の炒めもの  

苺と海老の炒めたん
なんどかこれは食べてるけど、 ほんま 既成概念吹っ飛ぶで




041_20130321191711.jpg
人が集まってます   

ということは


038_20130321191707.jpg
水餃にとりかかるようです




043_20130321191717.jpg
プリッと餡がはみ出るボリューム(笑)







042_20130321191714.jpg


やっぱ うまいな。 





045_20130321191835.jpg

羊エキスたっぷりスープ





060_20130321191844.jpg

麺にしてくれました\(-o-)/       滋味ーーー!   滋味味~~~\(-o-)/!











061_20130321191847.jpg
羊香るカレーうどん!   旨すぎてがっでむやわ。














旨かった 




まさに 余すところなく羊を喰らってやった感でいっぱいです。








マスターに 皆さんに 感謝。











がっでむ~\(-o-)/♪






この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/1061-00f02055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はぁ~(´Д`)

自演乙……

コーさんで 焼豚かじりにいくわ

ふしゅる……
ゆーまんちゃん | 2013.03.24 22:18 | edit
>ゆーまんちゃん

もちろん 口にいれた時のSEは「はむっ」 、噛んだときのSEは「くっちゃ、くっちゃ」 ですね。  えふっ えふ!
いいんちょ~ | 2013.03.25 06:22 | edit
これですね、ボラさんが記事にしてたん。
好き嫌いの多いので僕は・・よう食べん(苦笑)
おっ!シマちゃん!お元気そうで何よりです。
まさる | 2013.03.25 22:14 | edit
この日は最後まで!お付き合い出来ずにゴメン!
美味しい料理と貴君の企画に感謝♪
思えば!胃潰瘍で調子が出なく!虚しくミナミにクネクネ♪
ほんなら!ガシか南口で再見かも???
ジョン&シマちゃん | 2013.03.26 14:33 | edit
>まさるさん♪
ほんまや!  記事にしてくれてはりました\(-o-)/

これ、好き嫌いわかれそうでしょ

もっと自分に回ってくると腹黒い計算があったのですが、思いの他、皆さん食べてはったのでガッデム(笑)

シマちゃん 元気余って爆発しそうです♪
いいんちょ~ | 2013.03.27 06:59 | edit
>ジョン&シマちゃん  どもーでした


中華は胃に負担がかかるからね

忙しい中来てくれて感謝です(-人-)
いいんちょ~ | 2013.03.27 07:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

