旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.11.05_20:09
097_201310101657099a9.jpg
まる栄だぜ





094_201310101657019ec.jpg
かつどん大盛り


096_20131010165707a62.jpg
カツが二段重ねだぜ   クロス仕様がかっこいー♪
ここの出汁はあっさりしてて食べやすい

たまにある、甘い出汁のカツ丼はつらいわな 

砂糖か味醂がわからんけど  


まぁなんや 

味醂を使うのは家庭だけにしてほしいわな 

お金もらう店が味醂を使うのは恥ずかしい事って  料理人が言うてたわ






101_20131010165740dfa.jpg

キレイやな、  篠原良子には及ばんがな


098_20131010165711e71.jpg
タマゴローやな   ふらっと入ったんやろな

冷たくて 固いモノをグボボって喉に滑り込ませたい気分やったんやろな



がっでむ~\(-o-)/♪



この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/1171-63524dab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
涼子か(笑)


魚之助か てぇってくれや〜
ひでぼ | 2013.11.06 03:57 | edit
いいんちょ様、いつも楽しく読ませていただいてありがとうございます。食欲ないときはいいんちょのブログを見てがっつり食事してます(笑)。お店がみりん使うの恥ずかしくないと思いますよ。
糖成分の使い方の問題だと思います。
すいません、私の不勉強でそう思ってるかもしれないので、今後の勉強のためにお店でみりんを使うのが恥ずかしい理由をこそっと教えてもらえませんか??
よろしくお願いいたします。
なべ | 2013.11.06 23:49 | edit
>ひでぼさん♪
これはタマゴローです(笑)

非ラオタ故、ラーメン開拓に関心はないので(笑)
いいんちょ~ | 2013.11.07 00:29 | edit
なべさん♪

コメントありがとうございます!

俺もさっき、味醂の必要性について検索して調べてみましたが
色々書いてますね(^_^;)

和食の歴史では400年の歴史があるみたいやし、歴史があるんですね!
元々はお酒として飲まれてたとか…


俺が教えてもろたのは、味付け、照りを出す分には酒と砂糖で十分 
味醂を使う必要がない

という内容やったので

和食業界にしてみればガッデムな発言やったんかもしれませんね(^_^;)

考えさせてもらう機会をいただき感謝です!




こんな返答でよかったすかね?(^_^;)
いいんちょ~ | 2013.11.07 00:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

