旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2010.02.02_01:45
金曜 
ハンダンで吞み会♪

チャリで向かう
銀さん http://gin2009.blog66.fc2.com/ と南海の駅で合流 
        ↑↑
※どうやったら直接飛べるようにできるんやろ? 
465.jpg
少し早いが、先に突撃♪  こっち向けって そんなに皿が気になるか?

マスター冷菜を並べてる最中やった。  

472.jpg
先飲み♪ 


474.jpg

ひとまず前菜

470.jpg
落花生煮 八角(スターアニス)の薫りが好み別れるかも 俺は好き。 

467.jpg
ジャガイモ冷菜 

473.jpg
レンコン冷菜 黒酢と合わさって チーズのような風味すら感じる。 
翌日仕事あるから ニンニクのけて寄りました。 行儀悪くてすみません。


471.jpg
鳥の唐辛子和え 

468.jpg
湯葉セロリ和え 優しい♪

469.jpg
きゅうり和え 

476.jpg
アベさんが到着♪
シラフ状態でいきなりマスクふってすみませんでした(汗


そして ナンシーさん http://kazubou2.jugem.jp/  
    ゴルゴさん 
    岸和田さん http://marontocahan.blog67.fc2.com/  
    シマちゃんも到着

魔界の扉が開かれた…





475.jpg

紹興酒飲みましょ♪

1合容器に、自分で汲んで入れるねんけど 何杯おかわりしたやろ(笑) このメンバー… ハンパじゃない(笑)



479.jpg

トマトとシマちゃん炒め


513.jpg
きちんと持参してはる、さすがや。


480_20100131131952.jpg
羊と春雨のスープ、 風味がえー感じ♪



488.jpg

豚味噌豆腐皮包み

494.jpg
こんな感じで、
北京ダックみたいに食べる


493.jpg

一人ひとり 順番に包んでいく 
そのたびに  「おぉ お? おぉお~~?♪」と斉唱

492.jpg
皆の視線がそっちに集中してる間に 抜け駆けしてる不届き者をカメラは捕らえた(笑)


482.jpg
顔はわれてるんやで!  その手は懺悔ですか?

483.jpg
だみだこりゃ  

傍からみたらアホ(笑)

皆 本能的な感性で盛り上がってる。 
そこには 気どりとかそんなん一切ない。    本当に素敵な アホの精鋭ぞろい。


 
484.jpg
ナス炒め



499.jpg
かしわ好きな方がいてますって 事前に言うてたら なんか作っとく言うてはったけど…


500.jpg
参鶏湯がでてくるとは 予想外です。 びっくらした。 肉体もでかいし 料理の予算確か…(笑)



501.jpg
豪快や  中には大根 人参 ニンニクなどの野菜が詰まってた。
丸々出すことで もてなしの気持ちを表現するって 以前教えてもらった。

502.jpg
腐乳、 豆腐の発行させたやつやね。  これをつけて喰うも、食べ方は自由に。



503.jpg
その汁でスープしてくれはった。



512.jpg
マスターもどうぞ  顔出しはNGなんやけど… ね~(笑)
この空間 家にお邪魔してるって雰囲気でえーわ。 
制約はきちんとあるし  席は狭いkど 不思議と肩肘はらんねんな。

開店当初からのお客さんがいてはった もう8年やて!まだまだ及ばんわ~。

515.jpg
写真撮らせてください♪ ってちょっと邪魔しないで こらこら隣に座らないの



517.jpg
  ガッデム♪

519.jpg
シャイニングなんて目でもないなぁ



504.jpg
餃子つくりに取りかかりました

505.jpg
餃子注文はいるとこうやって伸ばしてつくるとこから始まる。 
つくり置きはしないポリシーって 言うよりしたくない。

この間は他の事ストップするしかないのね 

炒めもんとか 色々頼んで それをつつきながら完成を待つのが我々にできるマスターへの配慮。 


506.jpg

この歯ごたえが脳に響く

511.jpg
烙餅に玉子 挟んで焼いてくれた。 

520.jpg
普通の烙餅も追加で♪


 
508.jpg
私も頑張ってたけど ここらで やってしもた Zzzzzzzz
ガッデムガッデムガッデムガッデムガッデムガデガデガデガデ…  えーんえーん(泣


目が覚めると ジャージャン面も出てたらしい。 ガッデム(笑)  てか皆凄いな~。

521.jpg
トマト砂糖和えでフィニッシュ。


マスターごちそうさまでした!

 
今回は私の近所だったので、参加してくれた方々も 足を運んでもらって感謝です。




522.jpg
…え

523.jpg

524.jpg
ナンシーさん 器用な注ぎ方ですね


525.jpg
ごめんなさい 
頭痛で…  これ以上は(笑)


そして銭湯へ。  


更に焼き飯喰いに行った方も(笑) 

ほんま 今回も、楽しかったです。  またよろしくです。





がっでむ~\(-o-)/







この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/145-af38c43e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさんでした。
幹事役ありがとうねえ。
ええな、ここ。
いつまで休みになるんかな?
是非とも米の料理も食べたいな。
シンプルな料理に驚きやったわ。
そやのに美味い!
またいこね~。
| 2010.02.02 04:45 | edit
いいんちょ~ まいどーです。

おつかれさまでした。
ほんま旨すぎてガッデム。

もっちもちの粉もん4000年やね。
マスターによろしくお伝え下さい。
こんどはでひコーナンで〇〇を。

ありがとー。
岸和田市民 | 2010.02.02 05:40 | edit
参加できずゴメンな~
旨そう、超盛り上がり・・・(涙

すごいお店やね。

しばらくお休みですか。
また誘ってね!
bluesboy | 2010.02.02 06:06 | edit
いいんちょ~さん
先日はお疲れさまでした!

ええ店でしたよ 大将も料理も良かった

いいんちょ~幹事の
目配り 気配りも 最高に良かった
ちょっと寝てたけど(笑

また みんなで飲みましょ!
ナンシー ドドリケス | 2010.02.02 07:28 | edit
家庭料理を堪能したよ~ん~♪
いいんちょうはん!ごくろうはん♪
こんど和食か?ひょうろくやったかしら?
牛の美味しい和食の店♪
でわ、堺のデープな夜に再見!
akio☆私信♪ | 2010.02.02 08:50 | edit
>銀さん どーもでした!
それは 実際のとこ、どーなるかもその時次第なんで、
まぁ オフレコ扱いで…(なってないけど

また 挨拶いってきますんで♪

神に願いましょう  もしかしたら天から米が降ってくるやも(笑)


>岸和田さん どーもでした!!
炒飯好きの方が来るって 事前にダメ元で言うといても良かったなと反省です!

コーナンですか(笑)

わかりました

また よろしくです!




>bluesboy さん どーもです!
いぃえ~。

私たちこそ、美味しい思いをして申し訳ありません(笑) 
あまりにストレートすぎて… それがかえって凄いことになってるんでしょうね。

休みは… う~ん 何とも言えないっす
でも 今度はでひ行きましょう!



>ナンシーさん どーもでした!!!
酒が、  酒が私をおとなしくさせるんです… ガッデム。

はい 近いうちにまた飲めるでしょう♪ 
多分 

きっと(笑)   



>akio☆私信♪さん どーもでした!!!!
ビーフでジャポネ? そんなお店にガッデム♪

はい 大久保な夜に再見(笑)
いいんちょ~ | 2010.02.02 13:20 | edit
お初です。いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
ところで「直接飛べるようにする」にはですが、
<a href="飛ばしたいURL" target="_blank">飛ばしたい方のお名前</a>
で飛べるようになると思いますよ♪
例えば銀さんの場合は
<a href="http://gin2009.blog66.fc2.com/" target="_blank">銀さん</a>という具合。
良かったら試してみてください♪
岸和田市民さんファン | 2010.02.04 05:31 | edit
>岸和田市民さんファンさん ようこそです!


<a href="http://doboresaku.blog47.fc2.com/" target="_blank">ガッデ夢</a>

これでいけるかな~?
いいんちょ~ | 2010.02.04 10:24 | edit
おぉ  できたっぽい♪

御親切にありがとうございます! 
また よろしくです♪♪  

いいんちょ~ | 2010.02.04 10:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

