旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


時間にゆとりがあったので、 心斎橋に行く仕事をチャリで行ってきた♪

その前に 条件がそろったので久々のお店を訪ね 新世界へ。

025_20100221235645.jpg
たつ屋 一年以上は行けてなかったな。ネットとかで割と有名やんね。

学生の頃は 友人連れて たつ屋→かどや ディープツアー組んでたもんや。(遠い目…

031_20100221235804.jpg
ちょっと場所はわかりにくい、 ヒントは…  ここだ~♪

昼からビール飲んでるオッちゃん じーちゃんで溢れとる♪ 

ぐっと我慢や
煮込み、 鍋  ウーロン茶♪
 
027_20100221235645.jpg
だだっと煮込み登場 
ほるもんを煮込んだヤツ 好みでニンニク 豆板醤をぶちまけて喰らう。 300円は安いぞ。
今は安いんかな? フワ(肺)が多かった。


028_20100221235644.jpg
ほるもん鍋 750円。   
量が多い  2人前を3人で割ると適量。 

出汁はさっきの煮込みの鍋から掬って入れる。   手作りやけどジャンクな感じがなんともいえん♪

029_20100221235804.jpg
煮えてきたら 同じく ニンニク 豆板醤を好みでぶちまけてしまえ~♪

030_20100221235804.jpg
そばも150円で追加
中華麺 うどんもあるが  ここは、不思議なことに、この黒そばが一番合う気がする。

がっがと喰らって 汗たらして グイっと酒あおって だだ~んと席立つのが一番理想てき。

かなしいかな ここも食うでもなく飲むでもなくダラダラしよるのがよ~さんおるねん。
テーブルは少ないから 夜とか30分くらい待つこともある。 
皆の配慮で解消されることからやっていけたらえーねんけどな。



033_20100221235804.jpg
ちょいと道を外れると印象がずいぶんと変わってくる。
こういうところを見ると大阪もまだまだ発展する可能性はあるよな。

ヤマダ電機でインク買お…

運が悪い 3日間の改装準備でお休みや  しかも最終日… ガッデム

タリーズコーヒーで書きもの終わらそうと思ってたのに…

パークスのスタバ…  あかん平日やのに人だらけや。  

怒りの矛先を、近くで働いてる友人にぶつけに行ったが休憩中でおらんかった ガッデム。




034_20100221235803.jpg
せっかくなんで丸副まで来たで 

035_20100221235803.jpg
ここは禁煙席ないねんなぁ 
一人で入ってきたおねーさん、無いって聞いて帰ってはったわ。
まぁ しゃーない
嗜好品ってくくりの中でタバコとコーヒーはもとはセットやったと思う。 

コーヒー愉しむ店であるまえに、 一息つく場所なんやからな。 


036_20100221235925.jpg
濃いぃねん  

舌の上にまとわりつくほどにな。     

個性あって 私は好きやけどね。



長い休憩やった(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/162-9bf07ab7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホルモン鍋もやっすΣ(´Д`;)
いいんちょ~はほんとにいろんなお店知ってんね~
なんだか牛スジの煮込みがたべたくなってきた
(。>д<)
Geddoe | 2010.02.23 22:08 | edit
>Geddoeさん 
世の、物価の高騰シーズンには来れてなかったけど
値上がりまったくしてなかったことに驚いたわよ。

牛スジの煮込みったらそらぁアナタ、 ODEN
が最高やで♪

大阪来たらスジ喰いにいこ(笑)

高知今回は行けそうにないけど、必ず遊びに行くわね。 
うん、年内に再見。 
いいんちょ~ | 2010.02.24 02:48 | edit
その場所に、怪しげな♂&♂の二人組が?
ホルモン鍋の〆は、黄ィそばに卵落としが!
美味しいでぇ~~~♪
しかし、週末は観光客が多いなぁ~!
今夜は、ホルモン焼きのマルフクで♪
でわ!その内?どっかで?再見!
akio☆私信! | 2010.02.24 08:25 | edit
あやしいところにあるよなあ。
でもええニオイしてくるから、わかるかもね。
普段着持参でいかなあかんな、笑。
さらに土曜日限定かも。
| 2010.02.24 11:59 | edit
>akio☆私信!さん

そんなS&B とかM&Nみたいな…

卵ですか…なるほど♪

某ブログスター、シマちゃんを脳天から鍋に落とすのもありですね♪
脳天タマ(逆)落とし


観光地として見事に定着しましたよね。

Tシャツ バンダナ そしてレゲエの流れる串カツ屋さんが多くてガッデムです♪。

三好食堂は… 建物だけでも残しておいてほしかった(涙

再見ヌ



>銀さん
客層は老若男女問わず いろんな方が来てはりますが、
このお店は、変わらないでいてくれる
そんな安心感がありますね。


上品とはかけ離れた  アブラぎっちぇなパワーフードなんで、
普段着は必須ですね。





いいんちょ~ | 2010.02.25 09:46 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

