旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


友人から連絡が

あー  やっぱ分からんよな、  ムリねーわな。

合流しよう

実家のオカーさんとこっちに出てきとってんな

オカーさんとは、数年前友人たちでキャンプに行ったときお会いした時以来や

お久しぶりです<(_ _)>


えっと 南北に走ってる天神橋筋商店街から  東西に走る 中崎商店街(そんな感じやっけ?)へ

014_20100601181157.jpg

商店街の抜けるあたりまで歩く、ここの奥のスーパーの前  確かに分かりにくいやね  




028_20100601181433.jpg

蜜香屋 


024_20100601181434.jpg
TVで紹介されたらしい  なんか そんなん続くなぁ~~(笑)


オモロイおにーさんと オリエンタルなオネーさんがお店やってはった。



027_20100601181433.jpg
お店のおねーさんが 写真撮ってくれたから  私もカメラ渡して撮ってもらって、
アリがトー みたいな感じで お店を後にして…


その後、
おねーさんの撮った私達の写真は… どーなるのやろ? 的な…(笑)

どーなるねやろ??  








 
※ 家に帰ってからのんやけど 先に芋、紹介しとこ

060_20100601182009.jpg


061_20100601182032.jpg
 蜜がたっぷりや   芋によって蜜の量にバラツキはあるのは仕方ない 
もっと粉っぽいのもある  これがたぶん一番、らしいヤツ やと思う♪

甘いで





少し早めの夕食行こうって なって



 ちょっと散歩中 気になってた店があってん






031_20100601181432.jpg
カルダモン

昼、結構並んでて えーニホイしてたから気になってん


結構…葛藤があってんでっ。 信じて❤


最終的に  一度くらい  一日3回カレー喰う日があってもえーよね?って 自問自答。








029_20100601181433.jpg
激辛でお願いした。



030_20100601181433.jpg
理想形♪   提供されるまで すくなからず脅えてた(笑)



っ♪  美味ーい    えぇ感じでスパイス効いてて   今日のカレー1等賞\(ToT)/



でも、 割と辛いな  となりの2人は大丈夫かね? って 私が激辛で頼んでたんやね、 アホや。  リアルガッデム。



あと一軒  有名なカレー屋さんがあるから そこもいつか訪れてみたい

いつの間にやらカレー専門ブログみたいに(笑)

日本人は、 カレー 好きやな 





ごちそーさま
お疲れさまでした♪    オカーさんの編み出した 幻のカレー  いつか喰ってみたいっす









いったん 解散

我孫子で  いつものメンツで 飲もうってなって



も一人の友人 メシまだらしく、  なんか気になる店ない~~?  …うん うん  あー了解 俺も行きたい!






032_20100601181553.jpg

ごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご


スープカレーの店が できたらしく




これはもうね
  
C(CURRY)の神が舞い降りたんやなって 

偶然なんかじゃなく…
今日は そうなる天命やったんや

って 悟りを啓いた気分で


…フランダースの犬は そのときすべてを受け入れた…

幸象(さいぞう)ってお店


035_20100601181552.jpg



034_20100601181553.jpg
あ~ 美味い♪  グラスが凍ってる♪

さっきの友人は少し休憩してから

ニ次会からやて



…ニ次会…        ぃいわァ❤







036_20100601181552.jpg
一番スタンダーとやと思われる
チキンで♪   辛口でお願いしましたよ~







037_20100601181551.jpg
038_20100601181551.jpg
野菜がゴンロゴロしちゅる♪    

味は トマトの酸味が効いた   どことなくミネストローネっぽい感じ。

でも ミネストローネ自体 一回くらいしか喰った事ないと思うから、信憑性はガッデム。



045_20100601181721.jpg
ごっちゃんです♪




さ て と  

どこで飲もう? ここらあたりで、 軽食からがっつりまで オールマイティーにいけて、 しかも美味い店

059_20100601182009.jpg


040_20100601181723.jpg

この日はよ~混んでた ここ 若いお客さんがけっこー多いよな~

餃子と飲み物が同時にきたで~♪

041_20100601181723.jpg
おつかれ~っす。


042_20100601181722.jpg
じゅ~ってでてくる。   

051_20100601181858.jpg

ゆっくり待ちましょう♪  …ダレやこの酔っ払いは!





046_20100601181859.jpg
焼いたの来た♪    ここの焼いたの 実に良い❤  



043_20100601181722.jpg
ザーサイ


044_20100601181722.jpg
胡瓜の香味漬け 

これは もう…  好き❤

ザーサイで 顔洗える   




048_20100601181858.jpg
これらは… やっぱ ビールやわ~




049_20100601181858.jpg
ここで初めて ピータン豆腐


050_20100601181858.jpg
 黄身がトロリとしてやる♪




053_20100601181857.jpg
珍味



055_20100601182010.jpg
珍獣



054_20100601182011.jpg
えびせん いただいた♪  

美味い、 学際で 私たちが販売してたのと全然違う。
半透明の、爪のくらいのヤツを油の中に放り込んだらブクブク~ってセンベイになるねんけど…
油の吸わせ方…か?   温度か?  


軽いわ




058_20100601182010.jpg

本日のスープ200円 

注文受けてから作ってくれる   量がたっぷりでびっくりでほっこり。


次回からレギュラー決定(笑)





057_20100601182010.jpg
熱すぎてガッデム




今日も  よく 遊んだな。
お疲れさん  また遊んでな~♪




 

………
学生ん時は そこまで絡むこともなかったのに


大阪に住むことが決まり
酒の席で

たまたま住んでる場所 近所やん! って


感謝
こうやって、定期的に肩肘張らずリラックスさせてもろてるから 俺は疲れしらずでおれるねん。 


がっでむ~\(-o-)/

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/261-4e417516
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
笑わすなぁ~!
丸一日カレー漬け♪
堪能したようで、良かった良かったネ!
いいんちょう!彼氏よりカノ嬢が出来るか!
競争やぁ~(爆、爆
ほんなら!アジトで再見♪
香港系☆私信♪ | 2010.06.09 08:20 | edit
いいんちょー さのばびっち~ず

カルダモン行っちゃったのかい・・・わしも連れてほしかった・・・

ミンガスは行ったんやけどの~
ココと 梨花食堂・いずみカリー・ほめ かぱか・・・これはどっちでもエエか
ほてから モジャカレー・トタンにライスカレー・カレー&ワインCUMIN・東インドカレー・ひよこカレー 行きたいぃ連れてー
あっボナボナもや
ぐっすら行けてないわしよ~わてぇ

ほてからほてから
ハチ 行ったけ?天神橋の?おもくそ 辛いらしど

シマフィア 伊勢 も旨いどぉ
ひでぼ | 2010.06.09 18:06 | edit
いいんちょ~♪この間はm(__)m アリガトォ
焼き芋冷やして食べたらもろスィーツ(*^_^*) 店長さんの言ったとおりや

第3弾 幻のカレー作りました(*^^)v
カルダモンの仕込みをチェック!!!
スパイシー&フルーティな仕上がり(^_^)v
また一度食べに来てネ!

餃子王 気になるなぁ~ また【ま】に連れて行ってもらおぅっと(^_-)-☆
ま*のまま | 2010.06.09 20:35 | edit
>香港さん♪
誰が カレ女ですってぇ?(殴


4件目なんて、チャリこきながらほくそ笑んでた自分にガッデム(笑)



>ひでぼさん♪
そう! 梨花食堂、そこも並んでていつかは喰いたいと思ってたんです。


いずみとハチ以外は行ったことないすねぇ

ハチは 私が行った時のは酸味の強い日やったのか、辛いとは思わなかったです。
調子によって異なる、とはよく効きます。

実際に何度も行ったわけではないので あくまで、ヨソからの情報ですが♪

モジャって、新大阪のとこでしたっけ?
だいぶ辛くしてもらえるみたいですね♪




>ま*のまま さん♪

あぃや~   どーもでっす(^◇^)/


そうですか…冷たくてガッデムでしたか… 私もやってみやな…っ!!


カルダモンは大事、だってカレーだもんっ!

……はい、マイナスガッデ~ム!


先日、姫路方面に向けて走りに行ったときインターを通り過ぎましたが、

ぃうてはったお店に コーヒーだけでも飲みにイケる距離でした(笑)
また行きます~~~
MA BO RO SI~~\(-o-)/♪ 


餃子王  夜間のみなので  泊まり確定(^_-)bッビ


いいんちょ~ | 2010.06.10 02:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

