旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


011_20110106095736.jpg
黒門  「伊吹コーヒー」にて

010_20110106095736.jpg

コーヒーを♪


濃いコーヒーに興味ある人は 一度は飲んでおくことをお勧めするやね


胃弱い人は お腹痛めるやろな









仕事が終わり


007_20110106095737.jpg
 前回 ハンダンへ遊びに行く時 近道かも って 初めて通ったこの商店街



002_20110106095507.jpg



003_20110106095507.jpg
その時 「四文休符」を見つけた



もともとは 天王寺にあった老舗のジャズ喫茶

ジャズ喫茶業界の退廃 それでも 今は無きトップシンバルと共に残ってたお店やったけど

私が5,6年前にトップシンバルを知って初めて行ったときには
阿倍野再開発で店をたたんでしもてんな

何処かに移るとかパソコンでそのとき調べたけど
当時は、大阪に住むとも思ってもなかったし…


まさかの発見やったわ。



話が長くなったね  興奮しててん



006_20110106095505.jpg
結構ひろい 



005_20110106095506.jpg
コダワリの音響 広さにしては…   

場所柄 あまり大音量にはできんのかもね…  控えめな感じやった




私的には ジャズ喫茶って アンダーグラウンドなスポットって認識があるねんなぁ
空母のBOSSも、その辺りの話を熱く語ってくれる(笑)

Q:ジャズ喫茶って生で演奏してるんやんな~
A:ちがーーう!!!!


違うねん… 店やってるマスター自身が目を閉じてトリップしてたりして、迂闊にコーヒーなんか注文したらギロって睨まれたり
そんなので成り立つ 面白おかしい世界やねん

客同士が  お前、なにがコルトレーンやねん!! とか口論なって表で殴り合い始めたり

そんな 魑魅魍魎の世界やねん






004_20110106095506.jpg


ふぅ 熱くなったね  ジャズは ワイルドやねん。


マイルスがロックに走った!!とか 関係ないねん ジャズは 理解できるもんやないと思うねん

聞いて心地よかったら いいジャマイカ(^_-)b


元がマイルスの曲 ウォーキン

 これはコルトレーンがリーダーやけど


 
これもウォーキン…おなじ曲てんだからな(笑)




神戸のJamIam   岸和田 PITINN
とかは ステキやね


特にPITINN あの店は…宝やわ。





さって ハンダンに挨拶していこ♪


008_20110106095736.jpg

009_20110106095736.jpg



明日 よろしくです<(_ _)>




がっでむ~\(-o-)/








この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/448-6f36d3af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジャズを知らんものがジャズは語れない!
だから、今日のコメントは控えるわ♪
でわ!何処で再見(o^-')b
香港系☆堺区民♪ | 2011.01.15 07:43 | edit
>香港系☆堺区民♪ さん
そう ジャズを感じる気持ちがあるかないか、それだけ

ラーメンを感じるか、焼ソバを感じるか
それも、本人次第(^_-)b

よくできました(笑)


再見
いいんちょ~ | 2011.01.15 16:24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。