旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


朝は寒かった フェリーに遅刻せんように 暗い内から荷積みしてたら指が痛くて痛くて♪



041_20110201151541.jpg
徳島へラーメン喰いに行くツーリングにお誘いいただいてん♪




042_20110201151656.jpg

皆は明石のSA集合やってんけど 時間と距離的の関係で 私は南海フェリーで現地集合ってことに


8時のんに乗れそうやわ   指が冷てぇ♪   ツライけど 冬にバイク乗ってる充実感もある。






045_20110201151656.jpg
寒♪  寒♪寒♪   寒♪(アホ







046_20110201151656.jpg

これ旨いわな






047_20110201151656.jpg

2時間で到着    だいぶ気温は上がってる♪


フェリーから 離れた地に降り立つ瞬間って テンションあがる♪




048_20110201151655.jpg
喫茶店見つけたんで ちょっと時間つぶし

桜茶屋






049_20110201151655.jpg
メニュー



価格設定は高め
地方の方が高いことも多いよな


051_20110201151806.jpg
モーニングにしといた♪

バターの沁ゅんだトースト旨かった。



050_20110201151806.jpg

ほほーう♪





あ、主催のマルノさんからメールや    そろそろ行くべ。








053_20110201151806.jpg
ラーメン東大

徳島で広く展開してる大手のひとつ やと思う。
来るのは初めてやわー




待つこと数分


デュコデュコドコドコドコドコドコドコドコブリュン
地響きが…    おいでなすったかな?








055_20110201151805.jpg


056_20110201151805.jpg


ローラさん達の参加は聞いてたけど 予想より大所帯でびっくり!  11人かぁ♪



遂に やっぴぃさんとも走れるぞ♪    私のバイクも、かつての御主人に逢えて嬉しそうだ。





063_20110201151917.jpg

この風よけ えぇなぁ♪         






068_20110201152114.jpg

タケダンさんが夏に納車されたバイクは かっこよく♪






067_20110201152114.jpg

V-RODのフォルムはやっぱりセクシーで♪





脱線したね    本題に移ろう








057_20110201151805.jpg

お昼時ということもあってか、店内はいっぱいや。
真ん中のでかいテーブルをあけてもらうことに







059_20110201151918.jpg

お土産用もあるねんな







058_20110201151918.jpg
卵は自由に使えるらしい♪



061_20110201151917.jpg


肉入りラーメン

親父が徳島人なんやけど
徳島ラーメンは、去年の夏に喰ったのが初めてやってん

その時のは、 甘さが前面に出た感じで多少ニガテやったけど
これは 濃いめの味やけど、卵とよー合ってて 美味しく食べれたよ。



060_20110201151918.jpg
セットで頼んでた炒飯♪



しかしテーブルを挟んだ長椅子に11人の冬装備のバイカーは狭いな
肩幅より肘広げるのもままならん(笑)


062_20110201151917.jpg
餃子撮影させてもろた 
明日仕事やからなぁ(涙




ごちそーさまでした


これは是非、もうひとつの巨頭  「いのたに」も食べてみたいと思ったよ♪





ちょっと素敵な出来事が


メンバーの一人がラーメン完成と同時に 仕事の電話で店外へ

私たちが食べ終わるまで電話が続き、     残ったラーメンだけ一人席に移してもらってんけど



店に戻ったら新しいのを作りなおしてくれたらしい

ここは支店なんやけど 
すごく私達も嬉しかった





帰りは皆で一緒で


069_20110201152113.jpg
淡路やったか明石やったかのSAで休憩で







070_20110201152113.jpg

店内はこれでもかってくらい 人が多く。


071_20110201152113.jpg

ローラさんはハードな感じで


一つ離れた席に座ってたのが 仕事での師匠とそのご家族で、  危うくコーヒーを噴き出すところで。









4054481_932960001_183large.jpg

実にリア充でした。





帰りの高速は それはそれは混んでいて、  バイクじゃなかったら、旅の余韻も一気に冷めてしまいそうな勢いで(笑)



11人それぞれも、さすがにこの車の波には隊列を崩さず走行は不可能で

それぞれの道を歩み帰路についた



皆さん お疲れさまでした!

くっそ楽しかったです


がっでむ~\(-o-)/♪












そして




072_20110201152112.jpg
2日から営業してると聞いたので、ハンダンに寄ってみた




「3日以上休むと死んでまう」とのこと(笑)

住吉大社が近いので 道路は大渋滞やったわ。
本町のカレー屋、バンブルビーではミドリ服とヒトモンチャクあったんで、バイクの見える窓際に。







073_20110201152245.jpg
今月のスープは羊の団子スープ。     これのおもろいとこは、ベースとなるスープを用いずで、水から、団子と白菜の旨味 後は塩とかだけで味付けしてるねん。

うまい…  滋味といえばいいのかしら         冷えた体が喜びよるわ~。


にんにく入ってるけど 深く考えるのはやめた(笑) これくらいなら。








074_20110201152245.jpg
水餃投入してもろた♪





ハンダン 今年もお世話になること必須である





がっでむ~\(-o-)/♪



この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/479-02d7861b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ツーリング懐かしいです~(遠くを見る目、笑)

学生時代友達と良く行きました~。

田舎の無人駅で野宿したり、すれ違うライダーを挨拶したり・・・・

夏は暑いし、冬は寒いけど、それに増しての楽しみありますね~♪
ガクチ | 2011.02.11 09:10 | edit
>ガクチさん♪

おろー 最近は走っておられないのですかーーー(笑)

地方でまったり走ってると、ライダーどうし、フシギと挨拶がすんなりできてしまいますよねー♪


四季の風を感じるのがやっぱ好きなんでしょうね。
雨風は我慢できても、退屈は我慢できません(^_-)b
いいんちょ~ | 2011.02.11 10:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

