旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


何か飲もうで!

082_20110210162820.jpg

名古屋の地下街で道に迷い




083_20110210162819.jpg
表で 世界の山ちゃんと目があった

手羽先って
名古屋の名物やもんな  ここにしよか♪


めっさ混んでる  なんやかんやで、席に座ることになった




085_20110210162818.jpg

084_20110210162819.jpg
090_20110210162818.jpg
093_20110210162817.jpg


大阪に帰ってから 銭湯の広い浴槽の中で色々考えたよ。
結論…、持論やね


私が、手羽先=、脂ののった皮と引き締まった肉質を楽しむモノ っていう認識があったから、こんとき、ぱっとせんかってん。

これは、「世界の山ちゃん」っていう 胡椒をビリビリ利かせた鳥のスナック菓子。

ともすればドギツイ辛さも、 油分を飛ばすカリカリの揚げ方も、 適度にさめてるのも納得できる

ビールをぐびぐび飲めるスナックやねん。  これは



もし       
店によって ジューシーに揚がってくるとかなら、  今回の山ちゃんは たまたまガッデムやっただけ…















096_20110210162948.jpg
友人Nが教えてくれた 素材屋ってお店






098_20110215182204.jpg

乾杯ぃ   




103_20110210162948.jpg


大ぶりで 肉を感じる揚げ具合で  自分の手羽先のイメージにあってて(^_-)b

でも、どこでも食べれそうな感じやな

そー思ったら やっぱり、世界の山ちゃんは唯一無二かもな♪



他にも居酒屋的メニューもいろいろつまんで


107_20110210163105.jpg
岐阜の なんたらハム!   

肉肉してて美味しい♪


104_20110210162948.jpg
なんやっけ?    この時点ではウーロン茶ではないはず(笑)







105_20110210162947.jpg

甘いのん❤



110_20110210163104.jpg

結構歩きつかれたな  眠たいような、けだるいような(笑)


095_20110210162948.jpg

ごちそーさま













112_20110210163104.jpg

目を覚ましに行こう♪




ガッデムはつづく…

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/489-699c68bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スパイシー感がむっちゃ名古屋と言う思い出が。

どちらの手羽先も個人的には◎です!

名古屋コーチンの卵かけは…

割ってみたら見た目もフツーの卵味でした。殻がゴツい!値段高い!(笑)
フナエモン | 2011.02.21 09:49 | edit
>フナさん♪
大阪、東京で手羽先って、味付け違ってくるんでしょうかね?
甘辛とか…

手羽先と手羽元なら、間違いなく手羽元派の私でした(笑) 


名古屋高賃(爆

いいんちょ~ | 2011.02.21 21:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

