旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


098_20110429155435.jpg
最近のお気に入り     駅のホームに2つ店はある 



099_20110429155434.jpg
ここのそば、 それなりにコシがあって素敵。

もうひとつの方は 茹で方のヘタなオバちゃんがおって、柔らかい事が多い。 気がする。


100_20110429155434.jpg

うぉ 絶対お得やん    なんたるガッデム!!





近鉄阿倍野でいわおさん なごみちゃん達と合流  



奈良の酒蔵見学に行きますねん









102_20110429155433.jpg
近鉄のホームで アンファンのプチシュー 購入。  

アメムラにある店なんやけど、 近鉄の駅によく見かける。


後は 新大阪の駅内とか…  
グラム単位で売ってるねんけど
割とコストパフォーマンスもよいので、  学生時代は1㌔買って差し入れとかやってたな(笑)



103_20110429155433.jpg


スライムが引きちぎられる寸前 的な(笑)







109_20110429155432.jpg
 篠峰 千代酒蔵






111_20110429155701.jpg
岸和田さんに、 にんに もろたよ    そ これこれ やね。



113_20110429155700.jpg
グラスをもらって 見学開始♪





116_20110429155700.jpg

124_20110429155659.jpg




136_20110429155815.jpg
ひゃ~~





131_20110429155659.jpg

もうちょい  もうちょい近づいてきたら…!!  プランチャ・スイシーダを…

132_20110429155658.jpg

あ、 気付かれた      作戦失敗や










133_20110429155816.jpg

フツフツ いうとるよ♪









135_20110429155815.jpg

ブツブツ …いうとるよ!♪





139_20110429155814.jpg
贅沢な味見♪   これがドブロクってやつらしい  初めて飲むわー。   うん  これ、好みである\(-o-)/







157_20110429160231.jpg

見学が終わり 試飲タイム     




143_20110429155814.jpg
ア〇ほど酒がある(笑)



160_20110429160230.jpg
ちょっとずつ 味見していった     同じラベルの酒でも、だいぶ飲み口が異なるねんな~!



149_20110429155813.jpg

こっちは 更に希少価値の高い酒たち   通好みの味わいが多い



いかん、 フラフラだ~~~







163_20110429160230.jpg

ナウシカ~~





164_20110429160535.jpg
サクラ発見 



165_20110429160535.jpg
この辺りは冷えるのか さほどサクラは見当たらへんかった。










168_20110429160533.jpg
JA?  の産直市場発見


170_20110429160533.jpg


ワケギが安かったので衝動買い。      チビチビ齧りながら歩いたよ



酒蔵に戻ったら ちょうど皆、帰るところやった♪





今回も
えぇ 勉強になった

日本酒って 美味しいね(^_-)b


いわおさん、なごみちゃん お誘いいただきありがとうございました!



ガッデム~\(-o-)/   








171_20110429160532.jpg

こっちの方がサクラ見ごろやん     ガッデム。






この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/569-70fb4b47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
麹とか、出来立て生酒とかエエね。
いわおさんとはラブラブですねん(笑)
守口探索逝かねば(笑)
あ、ちょっとズレたコメントでごめん。

明日、風呂仲間で、上の桜が見えてた付近に集合で、
天王寺の新しいショッピングモール街を探索してきます。
亀甲縛のフナエモン | 2011.05.02 21:14 | edit
天王寺うどんは改装前が美味しかったように思います。
トペスイシーダは、迷ったらあきません
いいんちょ~の関空トルネードも見たかった。
まさる | 2011.05.02 23:18 | edit
そそ、フナちゃんとは濃厚な一夜を過ごした仲なので…(はぁと)

酒関係のイベントは秋口に集中していますので、また誘いますね~!!
いわお | 2011.05.03 15:49 | edit
>亀頭エモンさん♪
返事遅れてゴメスです<(_ _)> 

いわおさんとラブラブでしたか…
こないだお会いしたとき、ほのかにフナさんのニオイがしたのにも合点がいきました❤

キューズモール  まだ行けてない…。

楽しそうなカップルの姿が少なくなったら行きます(笑)





>まさるさん♪

うん  僕もそんな気がします。
椅子席も設けられてたり、色々やってはいるんですけどねぇ・・・・・・




関空トルネードとはハードルの高い注文を…(汗


雷電ドロップでご勘弁を!!







>いわおさん♪ どもーでした!



一夜ですか?  一夜だけなのですか???
まっさかぁーー\(-o-)/





秋に集中 了解しました 
よろしくお願いします<(_ _)>
いいんちょ~ | 2011.05.06 00:11 | edit
あの~質問!

スポイトでチューチューしながらの
試飲ですか??
とのぴ~ | 2011.05.12 15:57 | edit
>とのぴ~さん♪

ふふっ


あれでもって、舌の上に数滴

なわけあるかーーーーい(爆



MYグラスにあれで好きなだけ入れるのです

写真のヤツは スポイトを置いとく容器ですね


酒が少し入ってますけど(笑)
いいんちょ~ | 2011.05.13 18:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

