旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


宇和島には この地域ならではの「鯛飯」ってのがあるらしいねん


ほづみ亭  かどやなどが 有名らしい。

場所は
 宇和島の人は(私みたいに)親切やからタクシーのオッちゃんに訊いて~♪ とのこと。



実際 タクシーのオッちゃんはめちゃくちゃ丁寧に教えてくれた。 
大阪では、タクシードライバーに対してえぇ感情抱いたことなかったから 目からうろこやった。




開店まで30分ほどあるんで 時間つぶし

 

029_20110510150218.jpg
でっかい商店街♪





033_20110510150217.jpg
田中とな    柿の葉ずしもそうやけど  田中って名前のつく店は安定して旨いに違いない

田中最高\(-o-)/





031_20110510150217.jpg


6枚ください♪   1枚ここで喰わせて♪ 

じゃぁ、これ揚げたてやから

うーわー おおきにー\(-o-)/





034_20110510150216.jpg

うーん  じゃこが香ばしい♪










ぼちぼちかな~?


026_20110510150012.jpg

 ほづみ亭   





028_20110510150011.jpg


御膳についてくる
 南予ではポピュラーな、フカ(鮫)の湯さらしも気になったが


鯛飯喰って 余裕があれば さつま というのを喰ってみたいので 鯛飯単品で







035_20110510150215.jpg

到着♪

鯛飯っていえば、鯛の丸一匹が入った 炊き込みご飯が知られているが


036_20110510150215.jpg

宇和島では この鯛を卵、出汁、海苔で混ぜたぶっかけ飯をそう呼ぶらしい♪





037_20110510150410.jpg
間違いなく旨い  日本人の本能に囁きかける喰い方やもんな♪


鯛の歯応えがまた良いアクセントに  エクセレント(^_-)b




問題は 米が小さいおひつに入っていて 結構な量。 

世間で4回に分けて食べられるひつまぶしより 遥かに多い。  (ひつまぶしのが少ないねんな 私的に。




さつま飯は 次回来た時へのお楽しみに♪







038_20110510150410.jpg
駅からさほど遠くない きさいや広場

愛媛のいろんなもんがあるらしいねん


039_20110510150409.jpg





042_20110510150408.jpg
うぉ これが牛鬼(うしおに)かー



043_20110510150408.jpg




041_20110510150409.jpg
このフードコーナーの さきほどのほづみ亭やら 色んな店が出店してんねん♪



てっとり早く宇和島の味覚を堪能したいなら ここかね♪  人多かったけど・


ちょいと小雨が降って来よったで



先を急ぐかぁ



044_20110510150704.jpg

水が浦の 段々畑



なんか 下から見てるだけやと いまひとつやなぁ








045_20110510150703.jpg

細い道発見  もしかしたらと進んでみると















047_20110510150703.jpg

やったね  一番上に出れたよ       車やと 途中行き止まりやし 対向もできんしで大変やんな

バイク最高\(-o-)/












049_20110510150702.jpg
曇りやけど それはそれで中々の光景で







057_20110510150701.jpg
ここで作業をするのは コワイと思うなぁ





050_20110510150702.jpg
そして ここでマシーンを乗り換え  

    るワケなーだろ 〇゙ーカ〇゙ーカ\(-o-)/❤











059_20110510150832.jpg

罰が当たりました       どしゃ降りでガッデム↓












080_20110510173720.jpg

ガッデムは 高地へ…

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/572-c0cf613d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

