旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


雨の中愛媛から高地へ向けてひた走る
カッパ来てても 股間部に水が浸透してきて、数時間もするとだんだんと
なんだか眠たくなったりしながら 


無事に高知市内に到着\(-o-)/



去年と同じく
いたち的Carpe Diem のGeddoe(ゲド)はん宅に突撃させてもろた\(-o-)/
 

ゲドはん、キャップ お久しぶりっす。  

数時間前に、あびこの友人も到着済み     一週間ぶりの再会に涙チョチョ切れガッデム。
※ 呼び名… あびこの友人でえーや!!(笑)


皆 もともとクラスメートやねん♪ 




086_20110510173718.jpg
 



ベーやん(フェレット…名前:ベーグル) 久しぶり❤ 元気そうでなにより












060_20110510150832.jpg

再会に乾杯   キャップと友人は5年ぶりの再会や   5年かぁ  ・・・・





061_20110510150831.jpg
これ何ね?   四方竹っていう高地の南国市の特産品らしい
キムチ漬けなんやけど   

これ、 旨い❤  歯応えがウルトラめちゃえろい\(-o-)/




063_20110510150831.jpg
高地ではスーパーで新鮮なカツオを入手できるのだ

タタキにしてくれたよ


067_20110510150830.jpg
ゲドはん一族が愛用し続けているポン酢で♪



むふぅ…❤ 高地で喰うカツオって  ほんま旨い。


068_20110510150829.jpg
こっちは非タタキ 

これもね 旨いねん。   高地で喰うなら わざわざタタかなくても旨い。
食感の違いを楽しめる。

醤油つけて喰う   それだけでも至福やね。

071_20110510173601.jpg
手羽先マウンテン\(-o-)/♪




098_20110510173855.jpg


愛媛のどぶろく 「なっそ」  宇和島のきさいや広場で売ってたから、 直に販売店へ行く手間が省けてんな♪

強めのお酒やけど 飲み口はまろやかで

シュワシュワと そしてコメコメしくて♪




073_20110510173601.jpg
おやおや  あびこの友人、日本酒持参ですよ\(-o-)/


070_20110510173602.jpg
のれそれ  なれそれ??  忘れたけど  稚魚なんかな  食感が独特♪

どろめ と違って苦みはない。



099_20110510173854.jpg
太刀魚巻き 



095_20110510173717.jpg
じゃこ天



096_20110510173717.jpg
芋ケンピ  黒糖味



あらやだ
お酒がすすむわねぇ 




075_20110510173600.jpg

ベーやんは 一日の大半を寝てお過ごしであるが

目が覚めてる間は終始 好奇心の塊である♪







076_20110510173600.jpg

べーやん……  それ、俺の着替えたばっかの下着やで






079_20110510173559.jpg
ベーやん…  そこはやめて❤






080_20110510173720.jpg
あぁ  豚がイタチに…




087_20110510173718.jpg


ベーやん… 朝の5時から半日履きっぱなしの俺のブーツやで





085_20110510173719.jpg
ベーヤン… 朝の5時から蒸れ蒸れのガッデムフットやで




100_20110510173854.jpg


おーっと あまりに痛ましい光景にレフェリーストップだぁ!!








101_20110510173852.jpg

きょうは このくらいにしといてやるですじょ!   



 寝込みには用心しとけですじょ!!!













ガッデムは これからじょ♪















この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/573-0c85d967
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕も高知で食べた「かつおのたたき」最高でした。
全然違いましたね、こっちのと。
宇和島に大きな商店街があるんですね。
鹿島というところへ子どもの頃行ったことがあります。
お袋が中村出身でした。
まさる | 2011.05.19 01:22 | edit
>まさるさん♪

高知のカツオの旨さは、 ロケーション効果だけではないですよね
不思議です、   やっぱ、鮮度ですかね。


商店街 は長さ 幅ともにかなり出かかったです♪


四国から近畿へ出られる方は やはり多いみたいですね。




四国は よいところです\(-o-)/
いいんちょ~ | 2011.05.19 07:04 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

