旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


029_20091003004324.jpg

雨も静まり、夜になると秋を感じる 気がする。 
常温のバーボンが 美味しく飲める季節になりました。
ジャズもオイシイ季節になりました。

ニコニコ動画を貼り付けれるみたいなんで 
好き過ぎてガッデムな ビルエヴァンスを練習ついでに載せてみます。
若いころの学校の先生みたいなビルが ステキすぎる♪



…… 本題に移ろう
ちょいと 「ひょうろく」さんに行ってきた


030_20091002012029.jpg
白菜とキノコ、ホタテの味噌豆乳煮? をいただきました。
大皿に盛りきらんかった分やから、けっこうな量で嬉しすぎ、 なんとも旨い♪
バイクやったからアルコールはダメ アイスコーヒーを頂きました。 ごちそうさまです!


ふんで、福島に用事があったんで、亜州食堂「チョウク」さんへ
実に2か月振り 
031_20091002012029.jpg

大概はミールス(手で食べる野菜カレー)なんやけど
今回はナシカンダール(肉のカレー)スペシャル

この店でスプーン使うの初めて… ちょっと時間が迫ってたもんで…
しかしここのカレーは なんていうか 旨いのももちろん  面白い。 
こんな個性的な(日本での話)カレー… 脳みそに響きまくりやで ガッデム!!♪\(-o-)/

まだ 次があるんで、ご飯を並盛にしたのがプチガッデム。


ふんでまぁ  用事終わらせて… 元職場仲間トリオで 針中野のタイ料理屋「蓮華堂」さんで待ち合わせ

ヨドバシカメラあたりで、一方通行の標識に悩み バイクでぐるぐる。
だからキタは好きになれん… ガッデム。
 
みな先についてるらしい チャリで10分かからんのが救いや。
033_20091002012028.jpg
遅れましてガッデム♪

032_20091002012028.jpg
もう10時…   マルコメ君もオネムやね…

ラストオーダー 9時半って言うてた… 「他にオキャクサン イテル カラ ダイジョウブ」って奥さん、
早めに閉まってることもあるから、遅くなりそうなときは電話してって、  ありがとうございます。

ちゃちゃ~っとオーダー済ましたら 「カラさは?」  おっと忘れてた ジェスチャーふまえながら 「辛くで♪」

036_20091002012125.jpg
いつも品切れでなかった パパイヤのサラダ「ソムタムタイ」 ついに食えたで(泣
青パパイヤ 野菜パパイヤ  JAでバイトしてたときはめんどいからヤパイヤって言うてたな。

福島つながりであれだが、 福島の有名タイ料理店  高すぎやろ~
ドリンクに ミネラルウォーターって書かれてたら 俺チキンやからお冷って頼めんし

しかも…その水すら高いし。 聖水か??? ガデガデガデガデガデガデ(今日はガデが多いな…)

034_20091002012027.jpg
マカオ♪ じゃない ガパオ ガパオはね 葉っぱの意味らしいよ。 らしいやからね、責任もたんよ(爆

035_20091002012027.jpg
空心菜炒め 日本じゃ馴染みないやね、 オレも喰ったん最近やし。
これを子供のころから食べてたら、皆 心優しい大人になるはず。 そんな美味さや。 バーボン飲みながらやからか 書いてることが適当すぎる。   アルコール入ってるからね、責任もたんよ(爆

037_20091002012125.jpg
白身魚のピリ辛アンかけ  この店 飲食店の中では野菜をよーさん摂取できる店やね。 
自炊せん人にはありがたいかもしれん。

038_20091002012124.jpg
ぉ初 五目あんかけチャーハン  なんとも旨い♪

039_20091002012124.jpg
お こ げ♪  目の前であんをかけてくれはった。  
オーケストラが奏でられる そして漂うゴマ油臭。 

東に本格タイ料理、 西に本格中国料理  
マイシティー 長居に感謝\(-o-)/  ガッデム~~~♪

この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/58-021133cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんちわ

アジンア食堂さんの前 よく通ります
奥さん 頭になんか巻いて いっつも掃除してます

一昨日 行きつけ
針中野高架下 散髪行ったで 1000円のん
早い 安い でも ちょっとガタガタ。
いいんちょ~ まいどーです。

トップのバーボンの写真
なにかの雑誌にのってもええくらい
ええ雰囲気やね。
バーボンのストレートかぁ。
おれはバーボンミストがお気に入りです。
岸和田市民 | 2009.10.03 05:52 | edit
>鉄人ルーテーズさん
奥さん
すごく家庭的な雰囲気ですもんね。

喜多方らーめん イってきました♪
前食べた店より 美味しかったです♪

およそ9年ぶりに金出して散発
蓮華堂近くの安い床屋さん

激しく後悔…ガッデム
 そしてべっぴんさんのいる美容院デビュー。   ガッデム↑↑↑  
いいんちょ〜 | 2009.10.03 15:02 | edit
>岸和田さん 

月刊ガッデムに今度掲載されるとかはいすみません調子のりました。
台の下のスーパーの袋と 友人から借りたラーメン調理技術本がアクセントです(爆



なんか、味が薄くなっていったり、ぬるくなっていったりするのが苦手なんです
ストレートやと、ゆっくり飲めますしね
いいんちょ〜 | 2009.10.03 15:08 | edit
まいどーです。

ソムタム美味そうやなあ。
激辛でした?
泣くぐらい辛いのん好きです、弱いけど。
蓮華堂って焼飯美味くなかったっけ?
間違ってたらごめん。
あってたら、岸和田市民はん突撃されるかも。
| 2009.10.05 12:31 | edit
>銀さん
野菜の水気もあってか…ソムタムよりか ヤムウンセン(春雨のやつ)の方が辛かったように思います。

私は、プリッキーヌの辛さが大好きなので、まだまだイケる辛さです♪

いつも巻き添えもくってる友人は、少し辛そうでした(笑)

焼飯、 「ぱら」感は少し弱いですけど 「ふあ」感の美味しい焼飯です。

具だくさんの海鮮焼きそばもガッデム♪です。 
いいんちょ〜 | 2009.10.05 20:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

