旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


※長いで…   パソコンでの観覧を推奨


   




132_20110527234029.jpg


ハンダンに遊びにきた


お店が休みの日に    
「長崎ちゃんぽんの会」 をお願いしましたよ\(-o-)/ 



マスターのお母さんが九州の方だけに 楽しみだ❤


ラーメン屋もやってたマスターの 「俺らの時代の味噌ラーメン」もお願いした\(-o-)/







さらに

マスター自慢の串カツを御馳走してもらう事に…!!








161_20110527235350.jpg
今日は店やってるわけちゃうから 室内の電話もタバコも構わないとのこと

誰もタバコ吸わんけどね(^_-)b







メインに入るまでにサクッと軽くね



137_20110527234750.jpg

……

…………










134_20110527234751.jpg
サクッと…
133_20110527234752.jpg




ザックザクとありまっせ(;´Д`)b           




 














146_20110527234949.jpg
お造りまでっ!









147_20110527234949.jpg


開幕のゴングがならされた







135_20110527234751.jpg
ポテサラ



138_20110527234749.jpg
ワカメ





139_20110527234749.jpg
おー   ドテ焼きや!       えぇ匂いだーー


149_20110527235144.jpg
うまっ(;゚∀゚)=3ハァハァ    うまっ(;゚∀゚)=3ハァハァ    うまっ(;゚∀゚)=3ハァハァ









145_20110527234950.jpg

「俺が揚げる串カツは、西成の串カツや」   「新世界の串カツとは違うで」


※ これは味とかそういうのを言うてるワケやなく、  「新世界の串カツ」のルーツを分かり易く教えて頂いた。      なるほどなぁ




ではマスター よろしくお願いします!





144_20110527234951.jpg
 



154_20110527235143.jpg

まずは豚




153_20110527235143.jpg
出汁で溶いたソース♪

今は全部の店がやってるかどうか知らんけど   新世界では 水50%で希釈したものが基本やねん。

出汁いれたらコストかかるもんね。


今の串カツ、 いい値段とるから出汁入れれる予算あるやんな♪




155_20110527235142.jpg

飲めるくらいまで出汁でといてある    天つゆみたいな感じやね

ソースに胃が負けない♪        










157_20110527235142.jpg

旨すぎてガッデム      脊髄にアックスボンバーの肘の部分当てられた衝撃や
 串カツ食って脊髄痛めるとかどんだけやねん






うまい        うまい うまいうまいうまいうまいうまいうまい



あぁ   今日はいい日やったなぁ     って満足して帰るとこやったどーーー。


















158_20110527235141.jpg
ドテ焼きのミソにつけてみた


くふははははははははははは(笑)         ミソがカツに合わんって事は決してないのだーー\(-o-)/!!!!!





はぁ  はぁ           満足した   さて、そろそろお家に… (しつこい













140_20110527234953.jpg
いちいち書いてたら 信じられんくらい長くなりそうなんで  マキでいくわよ❤













162_20110527235349.jpg

ナス  好みでラー醤 やワサビをつけて!    うまい  えろい!




163_20110527235348.jpg

しし唐!    棒状や!!!








165_20110527235348.jpg


あんプリン   否  パンプキン!    ほくほくしてエロス!








167_20110527235347.jpg
常連Mさん登場!     ファミリーみたいなもんやから 必然的にお声がかかるねん\(-o-)/  えぇ温度や♪
Mさん ワインという3文字を覚えてからもっぱらワインである。







168_20110527235347.jpg

じゃがりも








170_20110527235532.jpg
イカは素揚げが旨いとの事


食べ比べてないから分からんけど     ゆるぎない真実がある      これはおもくそ旨い。











171_20110527235531.jpg



172_20110527235530.jpg


OH!  パセリうまい!   ぱっせりしてる。







173_20110527235530.jpg



ネギ   無条件でえろい♪










174_20110527235529.jpg

佇まいが堂に入りすぎである。     マスターも食べながら揚げる高等テクニック(笑)




テーブルで食べていると 後ろから「うまい!」と聞こえてくる店もそうないよな。







176_20110527235528.jpg
御開帳!     えろすを感じます









179_20110527235731.jpg
えび






180_20110527235730.jpg
ミソの濃いめの味も悪くないなぁ


このソースとの対比もあるからこそ 更に味の変化を楽しめるんやろな




181_20110527235730.jpg
アスパラ




182_20110527235729.jpg
デザートにトマト



ふぅ            よく食べて飲んだ

大満足やわ




184_20110527235729.jpg

みな 食べ飲み疲れてフワフワ 


帰ったらきっとドロのように眠ることでしょうね(^-^)











178_20110527235732.jpg


素晴らしい串カツの会でした…

この美味しい串カツを提供してくれた  マスターと カセットコンロと、  コーナンより安い店で購入したフライパンに乾杯☆


















違うがな!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ウララ~











今日は長崎チャンポンの会やがな!
日本では確かにメンで〆みたいな風習があるけど

これはオードブルですがな(汗






よっしゃ
MEG姐さん   常連Hさんも到着されたし



208_20110528000422.jpg

もっぱつテンション上げてくでーーーーーーーー!!


あぁ 船長さんが… 船長さんがぁ(涙




196_20110528000005.jpg


紹興酒も これからゃでーーーーーーーー!










198_20110528000004.jpg
レタス 




199_20110528000424.jpg


これは……    どこかで











o0380027410245636530.jpg

おぉぉぉぉ…っ





200 - コピー


ノッてきたでぇぇ!!     なんてったって銭湯力53万や。










188_20110528000007.jpg
魚介  特にこのシーズンのカキは外せないらしい







192_20110528000006.jpg
具材を炒めてメンを入れ チャンポン(混ぜる)する



なるほど それが由来か


野菜炒めを乗っけた太麺汁そばとは違うねんなぁ


それと、 よくトンコツスープと思われたり、トンコツやったりするみたいだが、

長崎チャンポンを、 敢えて「ラーメン」の味付けに分類するのであれば、 塩ラーメンになるねんなぁ。


何年も前から、その話をマスターに聞かせてもろてたけど、 今回初めて食えて よく分かった。









193_20110528000005.jpg
      


旨い!







190_20110528000007.jpg
ミソ♪        ニンニクの香りが芳ばしい  バターをふんだんに使ってはった。


205_20110528000423.jpg



206_20110528000423.jpg

う~~ん      旨い❤















大満足     



このお店(マスター)に、 あと何度 私は驚きを提供されるのだろう










…ずっとやろな       




船長さん、秀太さん みみさん MEG姐さん   お疲れさまでした  遅い時間まで遊んでもろて感謝です!





ガッデム~\(-o-)/













この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/597-f16c2d5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは旨そう!
どっちも。
たまりませんね・・・( ̄¬ ̄
にしざわ | 2011.06.04 02:20 | edit
※レタスじゃなかった おもくそキャベツやのに…ガッデム↓




>>>にしざわさん♪

言わんとってください 思い出してよだれの海に溺れてしまいます!!!! (笑)
いいんちょ~ | 2011.06.04 13:00 | edit
ようやく、あっしも行ってきましたぜ。マスター節も聞けましたし、これで、しばらく持ちそうです。

これが噂に聞きし、ちゃんぽんか(白菜やでって)。この手のみそラーメンは関西であまり見かけないですね(少なくとも京滋エリアは少ない)。でも一昔前はあったって事ですか。
ぴろ中村 | 2011.06.06 07:28 | edit
>ぴろ中村さん♪

お越しでしたか~~~♪

噂のちゃんぽん 、いっちまいました\(-o-)/

ミソラーメン、地域によって感じが違うんですねぇ、 
ミソラーメンって ピリ辛の傾向が強いのかと勝手に思ってたけど
マイルドで旨かったです❤





僕も先週行ったのですが、あと2日くらい持ちそうです(笑)



ちゃんぽん  串カツ  と食べる事が叶いました

後は ホ〇モンを…!!! 


いいんちょ~ | 2011.06.06 21:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

