旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


001_20091017160859.jpg
002_20091017160859.jpg
私のガソリン♪

今回はクリーミーが強く 人に優しくなれる味わい。  

汚れた心が洗いながされてく思いである ガッデム♪


003_20091017160858.jpg
こういう狭いとこ好き 
……
だいぶ前から 企画されていた ブロガーオフ会に参加させてもろた

銀さん 貴重な経験ありがとうございます。
004_20091017160858.jpg
双龍居って店 お初です。

炎の浪花男さん http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/
finのBABstyle 旨グルメさん http://ffin.blog111.fc2.com/
プーさんの満腹日記さん http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/
夕暮れの交差点 銀さん http://gin1976.blog70.fc2.com/
まろんと炒飯 岸和田市民さん http://marontocahan.blog67.fc2.com/
虎キチの大阪B級グルメさん  http://umaiosaka.dip.jp/
旨いもの三昧やん!by bluesboyさん  http://shibumi.blog.so-net.ne.jp/
酒LUNCH 大人の遠足 PART3 ナンシーさん http://kazubou2.jugem.jp/

とのぴ~さん ゴルゴさん デンジャラスシマさんetc の13人か14人も参加されてはった。
あまりに多くて挨拶しきれてねーや♪ ガッデム↓
005_20091017160857.jpg

まずは喰ったもんを(写真多いで)
007_20091017160857.jpg
ずりとキュウリ和え

009_20091017160941.jpg
 豆腐皮 湯葉の原点やね  

011_20091017160940.jpg
ハチノスの和えたん

010_20091017160940.jpg
特別ゲスト  Fromししょう

014_20091017160938.jpg
えびマヨ

015_20091017160938.jpg
タマゴ焼き

023_20091017161035.jpg
035_20091017161250.jpg
紹興酒 ここのも結構飲みやすいな  
ちなみに 紹興酒に砂糖っていうのは、家庭で作ってる時代に 我が家の紹興酒は砂糖でも入れやな飲めたもんじゃありません、って謙遜から由来してるから…

本来 店で頼むのは…NGなんよ。

 
022_20091017161135.jpg
シマさんの 旨いピーナツ

024_20091017161135.jpg
空芯菜炒め こんな細いの初めてや なんせニンニクがすげー! 
仕事あるんで 一本だけにしといた

028_20091017161134.jpg
なんたらサバのから揚げ

029_20091017161133.jpg
春雨

030_20091017161133.jpg
麻婆豆腐

016_20091017161037.jpg

 牛肉とふくろ茸の炒めたん  ふくろ茸ってなんかえーよね。 こころもちセクシーやし♪

018_20091017161036.jpg

ねぎ セセリ炒め♪

019_20091017161036.jpg
ショウロンポー?  うまいうまい

017_20091017161037.jpg

ブロガーたちのアイドル シマさん  ものすごいアク…じゃない個性が強いかた 
それはもう一種のジェラシーすら感じるほどである。

今後のライバルやね 悔しいから 極力顔隠したんねん♪

053_20091017161441.jpg
シマスク& マゾ:ハリカラス

025 - コピー
フェイスフラッシュだと?  まさかの正統後継者か??(キン肉マンネタ)

031_20091017161252.jpg
ユーリンチー♪

033_20091017161251.jpg
タマゴ炒め 旨い♪  

036_20091017161250.jpg
ムシ鶏

037_20091017161250.jpg
豚 焼酎マリネ

※ ここから 保存しやんと閉じてもたんで なんかなげやり(爆)
038_20091017161443.jpg

042_20091017161440.jpg

043_20091017161552.jpg
044_20091017161552.jpg
048_20091017161550.jpg
057_20091017161714.jpg

039_20091017161442.jpg

050_20091017161716.jpg
040_20091017161442.jpg

………
042_20091017161440.jpg


060.jpg
そして近くの店に二次会へ

063.jpg
食いもんのラストオーダーすぎてるみたい 飲みもんだけで。

そしてオレ 寝た…

054_20091017161715.jpg
まさにガッデムもんである。 すみません。

そして解散

066_20091017161817.jpg
天七 天八とかもあるんや…知らナンだ~~~。

067_20091017161817.jpg
なにわの湯 ラスト一時間しかおれんかった。
少し残念。

072.jpg

073_20091017161816.jpg

074.jpg
しまさんからゆで卵をもらいました。  なかなかの半熟具合でGOODです。

写真多くて…
疲れた

みなさんほんまありがとうございました。 またよろしくでっす。





この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/69-5c3f747a
この記事へのトラックバック
今宵は、久々に・・・ 中華食府『双龍居』 で14名参加の大宴会。 「兄やん」(岸和田市民)が召集した“ゆかいな仲間”たち。 せやけど・・・ “身内の宴会”やのに「アウェイ」色がこんなに 強かったんは初めてやぁ。(笑) ま、半分“初対面”の人らやったからかも。 ま、
[B級グルメ 中華]【まろんと双龍居(後編)】 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負! at 2009.10.22 12:54
最近、仲良くさせてもらってる、 ナンシーさん、シマちゃん。 同じ堺市民の飲み友達。 そしてコメントを付け合ったりで知り合った、 岸和...
091023 「双龍居」-3 <ブロガー大宴会?> 天満 | 旨いもん三昧やん!! at 2009.10.23 16:08
この記事へのコメント
お疲れさんでしたあ。
いやーあれだけ集まるとどれがどーでとわかりません。
もうちょっと人数調整しないといけないなあ。
でも岸和田市民はんのおかげで、コスパも最高!
あれであの値段は考えられません。
またいこねー。
忘年会企画中....。鳥美さんかなあ。
| 2009.10.20 03:12 | edit
先日は お疲れさまでした

銀ちゃんと同じく
双龍居 安くて旨かった 楽しかったね
岸和田ちゃんのお陰です

いいんちょ〜さん
今回は 控えめでしたな
バタービーンが目立って
ちょっと寂しかったですわ
また みんなで一緒に飲みましょう

昨日のランチ 天満天一の大阪亭
ラーメンセット600円。 

ヘンゾ ドドリケス | 2009.10.20 05:16 | edit
いいんちょ〜 まいどーです。

おつかれさまでした。
次の日仕事でニンニク系食えなくて
ガッデムやったね。
今度休み前に牛肉スタミナ炒飯おもっきり食ってみて。
脳みそふるえるで。

>銀ちゃん ナンシーはん
双龍居は誰が行ってもコスパええよ。
岸和田市民 | 2009.10.20 05:54 | edit
ガッデムくんらしいシュールな仕上がりやね♪
おもろい宴会でした~

双龍居、
久しぶりで楽しめました。
ジンさんはいっつも
ムリ聞いてくれはりますよ!
bluesboy | 2009.10.20 06:07 | edit
>銀さん お疲れ様です!
あの大人数での集まりも なかなか経験できるものでもないので よかったです♪

ほんま安かったですねー  感謝です。
忘年会 いきたいっすねぇ…
いいんちょ〜 | 2009.10.20 07:39 | edit
毎度♪ガッテム!
いいんちょう~の身体は、白スープ?
ポタージュで出来ている!(確信
シャイないいんちょう~とシマちゃんマン
最強タッグ?ん~ガッテム♪
新梅田食道街、神戸・岡本、虎の穴・堺東!
ん~マンダム・岸和田♪
飲みたくなったら、連絡願う♪
では、再見!ガッデム☆
akio私信☆ | 2009.10.20 09:48 | edit
>ナンシーさん 俺 総合は…(汗

そりゃ~ 花も恥じらう20代の若造ですからねぇ(爆 
tikubiをイラってくる ナンシーさんが隣におらんかったから それが一番の要因でしょう(笑)

またよろしくです♪
漢字で変換したら禁止ワードってでてきた どないなっとんやこのブログは(笑)
いいんちょ〜 | 2009.10.20 14:31 | edit
>岸和田さん お疲れさまでした

道に迷っての到着 ご苦労さまです(笑)

空芯菜も ナイスにんにきでしたね~。
痙攣するぐらい震えてみたい♪

浜浪も ほんま 時間つくって行ってみたいです。


いいんちょ〜 | 2009.10.20 14:34 | edit
>bluesboyさん おつかれさまです♪

一度お会いしたことあれど 初めてみたいなもんでしたね(笑) 
その点 ミ○シーもなかなか 便利なもんです。
また よろしくです!

追伸 俺は 恐くないですよ~~~♪ にっこにこ~。

いいんちょ〜 | 2009.10.20 14:38 | edit
>akio私信☆さん  

どうも シマさん お疲れさまです(笑)

色々と イロイロとありがとうございます(笑)

はい また宜しくです。

御誘いもどんどん宜しくです。
基本 シャイなんで(笑)
いいんちょ〜 | 2009.10.20 14:41 | edit
先日は、お疲れ様でした~

楽しかったですね~

美味しかったですね~

よう、飲みましたね~

今後ともよろしくお願いします。
とのぴ~ | 2009.10.22 17:48 | edit
>とのぴ~さん  ようこそ♪

女性のとのぴ~さんが横にいてはって めちゃくちゃ嬉しかったすよ♪

こちらこそ 宜しくでっす!  
いいんちょ〜 | 2009.10.22 19:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

