旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


001_20111014232843.jpg
一日が終わる頃 ハンダンの到着


017_20111014233022.jpg
高石かな?  中山閣というお店で定期的に開催されている 勉強会に同席させてもらう機会を頂いた♪
ハンダンのマスターが講師として招かれてるねん


こういうのは興味深いやね 喜んで参加させてもろた
今回はドライバーとして(笑)


006_20111014232842.jpg
厨房の中で見学
泉州を中心にした中華料理屋さんのオーナーさんと若き料理人の方が4、5店参加されたはった。



課題が決められていて 個人個人でその日の為に料理を考え 皆で試食するという  こういう場が、あるとないとは違うやね。



002_20111014232842.jpg
マスターも何品かつくってはった

010_20111014232842.jpg
中華鍋は重たくて使いにくいとのこと(笑)



012_20111014232842.jpg
今回のテーマは「まかない」であった     

一人一人の考えなどを発表してはって なるほどな~って思えたよ。

それぞれの料理に対しての感想を言うのは緊張した(汗







014_20111014232841.jpg
あと数名、 客側の立場のお仲間がいれば私もやりやすいかな(笑)


でも 貴重な経験をさせていただいた   






019_20111014233022.jpg
帰りしな ふらっとうどん屋へ



018_20111014233022.jpg

ふゥ♪

おもろかった 
また次も 参加したい(しました♪)







がっでむ~♪\(-o-)/












この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/712-5d20300d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へぇ~中華料理勉強会かぁー
しかも中華の「まかない」でそれぞれのを食える事はないなぁ~確かに貴重やね。

→中華鍋は重たくて使いにくいとのこと(笑)
のコメントウケタ!

なんか最近新しい味に出会えてなくてマンネリっぽいオレ。


フナエモン | 2011.10.16 00:12 | edit
大将こんなこともやっているんだ。「まかない」ってのは、いろいろと状況を試されるって感じだね。

「中華鍋なんか使う家あるか?わけあって、使えなくなったらどうする?」っていつも言っていますね。
ぴろ中村 | 2011.10.17 08:29 | edit
>フナさん♪

まかないコースとでもいいましょうか

おもしろかったです(^_-)b



>ぴろさん♪
地域の組合の新聞にも紹介されてました

これについてはまた、オモシロイ話があるので、またお店でお話しますね(笑)
いいんちょ〜 | 2011.10.18 12:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

