旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2012.07.23_00:23
049_20120720182448.jpg
阿倍野で仕事終了


ででこい雨降ってきたやいしょ!∑(゜o゜)  えっぐいわーーー





050_20120720182448.jpg
天王寺の裏、 の裏道にある 「さか市」に再訪。  何年ぶりやろか




053_20120720182447.jpg
年期を感じさせる店内  蒸し暑いからクーラーも霧を噴いてたわ

余談やけど クーラーのドライと 除湿機の除湿とは全く別モンになるねんで
クーラーのは結露 ようするに冷凍庫の作用やねん。
ドライの方が冷えるっていうのは当然の事さね。


脱線した  ドライ=健康って思うお年寄りがあまりに多くて ね。










054_20120720182447.jpg

傾いた氷水もナイス



052_20120720182447.jpg

値段もリーズナブル   
中華料理も洋食も あの値段の違いってどこからきてるんやろな

食材やらどーやらあるかもしれんけど、どうみても大差ないように思える店ってよーさんあるしなぁ。






051_20120720182447.jpg
酢と醤油で合わせてタレつくるのもえぇ感じやね。

若いコやったら
「すみません 餃子のタレないんですけどー!」とか そんなやりとりもありそうやね。

俺は…どこで知ったんやったかな?   小さい頃に家族で行った店やったか…。




この店は 懐かしい匂いがする






056_20120720182751.jpg

焼き餃子   ラーメンと同じく これも日本で発達を遂げた立派なジャポニズムやね





055_20120720182752.jpg

ヤキメシ大 

これが食いたくなってん




057_20120720182751.jpg

うまい
味付けは至極あっさり  

ときたまソースをチョロリンチョ♪      
それがまた旨い。


食うって事は本能やん


そらぁ 悪食はあかんけどやー  

胡椒をかけたらあかんラーメンとか 、●●で食べてください(場合によっちゃもっと上からのモノ言い)とか


極端に言えば
マテ! オスワリ!  ヨシ! の世界と大差ないんじゃねぇかな?
置いておいて「ダメっ」ていう店とか…何をしたいのかワカンねーや(^_^;)


俺は、 食ったら店にありがとうっていうよ

店の人が言うのが先でも後でもそれはどっちでも構わない。   ありがとうのヤリトリがそこにあれば。


別に、最近そんな対応をされたから怒ってるとかでもなく、 たまたま気分で書きました。


そこんとこ…
がっでむ~\(-o-)/♪



  















この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/952-9bb76b81
この記事へのトラックバック
この方がこれでもかと足繁く通われている阿倍野の隠れた中華の名店と言えば、言わずと
中華の名店「さか市」(阿倍野)に初訪問 | よっしゃ食べるで!遊ぶで! at 2014.03.22 09:40
この記事へのコメント
エラい雨に遭いましたな。最近天気おかしい、私もおかしい。関東人の私には餃子のタレがけっこう不思議。醤油と酢とラー油を混ぜて好みで作るものと思っていた。滋賀もほとんどタレを置いてあるが、たまに「タレちょーだい」の声を聞くことがある。古い店でおいてないってのことは、タレは某大規模チェーンからはじまった文化なのかな。
ぴろ中村 | 2012.07.23 08:15 | edit
>ぴろさん♪
人類、皆おかしっすね\(-o-)/

餃子のタレの文化って、関西が主流なんですかねぇ?
餃子のタレ=まさに酢と醤油、そしてアブラでしかないですのにね

企業の陰謀…たしかにそれもあるかもしれませんね
そのうち、 コロッケ専用ソース、串カツ専用ソースが本当に一般家庭で確立されていくかもしれませんね。


新世界の串カツソースとかあるけど…もともとはソースを水で半分にうめただけのもんやのに…

いいんちょ~ | 2012.07.23 20:01 | edit
いいんちょ~ まいどーです。

さか市ええわ なつかしな。
ここにっちょ休みやからなかなかハードルきっついわ。
またいてこー。
岸和田市民 | 2012.07.25 06:01 | edit
>岸和田さん♪

この店を知ったのも 岸和田さんの日記でしたからねぇ。

味のある貴重な店やと思います\(-o-)/


いいんちょ~ | 2012.07.26 19:19 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

