旨すぎてガッデム
喰らう歓び♪
プロフィール

いいんちょ~♂

Author:いいんちょ~♂
ザワークラウト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログペット
Gカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
ガッデムカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.11.28_01:51
002_20091127220545.jpg
いただきものの 梅うどん 

和歌山のお土産 やて

うれしい♪

朝ごはんに湯掻いてみた
008_20091127220544.jpg
ほのかにピンク♪ 梅のにほいもする。

固ゆでが好き  でも 急いでた  アルデンテが可愛らしく思えるゆで加減。
ちょっち失敗❤

005_20091127220544.jpg
おつとめ品で 大和芋が100円やったから…

すったのと 叩いたの混ぜてみた。

009_20091127220544.jpg
ナット メカブも購入 ネトネト祭りにしてみた。  えー感じ♪

007_20091127220544.jpg
大根 大根皮 みょうがの炒めもん  よくわからん喰いもんになってもた ガッデム。



010_20091127220544.jpg
お茶の店 ターメリー  

024_20091127231247.jpg
023_20091127231248.jpg

木材がよーさん 使われてる♪

こないだ、たまたま「大阪人」読んでたらお店載ってて 衝撃の事実が書かれていた(笑)

012_20091127220858.jpg
013_20091127220858.jpg

落ち着く♪

日本茶 紅茶 中国、台湾など いろんなお茶が飲める店。

014_20091127220858.jpg
岩茶をお願いした  金毛猴(きんもうこう)… 金糸猴、  あの、孫悟空のモデルとなったとされる猿やね。  

016_20091127220858.jpg
ドライイチジクと ドライトマト

015_20091127220857.jpg
あー  旨い。 滲みる

017_20091127220857.jpg
最澄はんが 中国から持ち帰ったという茶葉
20本?くらいしかないらしい

ちょーだいって いうたらわけてくれたらしい。  もちろん出回るもんではない。

おいしくないですよって(笑)

019_20091127231248.jpg
これがそれ

018_20091127231249.jpg
こっちは ある程度手入れしたやつ
一目瞭然やね

さて どっちが飲みたい? って(笑)

020_20091127231248.jpg

ははっ 草っぽい(笑)  独特のえぐみがある。
貴重な体験させてもろたぁ♪

022_20091127231248.jpg
樹齢なんぼか失念、 とにかくそうとうな高齢の 番茶。

ダダこねて 食らいついて 分けてもらったらしい。

マスター、 物静かやけど 淡々とお話される。
ちょっと書類でも整理しよかな って感じで一時間くらいおれたらって思ってたけど。

2時間近くお茶一杯(一種類) で長居させてもらいました。
 モクモクと まったりと続く会話…  
書類を整理する時間は、与えてもらえませんでした(笑)
でも のんびりできたよ。



030_20091127231455.jpg
そして 晩 新大阪へ向かう   バイクでも寒くなかった。 どないなっとるねん。


025_20091127231456.jpg
少し 時間があるんで
たかうち珈琲 へ   

026_20091127231456.jpg
音響にこだわってはる。  

027_20091127231456.jpg
いろんな種類がある
ここで色々呑ませてもらったから 自分の好みの珈琲を知ることができた。

028_20091127231456.jpg
サントス・ニブラ  ブラジルのお豆さん
酸味が少ない 味濃いめ … どっしりしたのが好きなのね


029_20091127231455.jpg
初めて頼む ブラウニー (ブラウニーってなんだ??

旨くてびっくりだ。
時刻は9時 用事も終わり。
この日は、友人とハンダンに行くことに
待ち合わせは10時








031_20091127231616.jpg

寺田町の 「ちゃんぽん にんにくパワー 」が気になって入ってみた。

032_20091127231615.jpg
長崎ちゃんぽんとは 違うって謳ってる 麺も細めや。
 

033_20091127231615.jpg
餃子は もっとニンニク効かせてもえーと思う。 にんにくパワーなんやしね。

メット被ってみたら 相当息が臭いことを思い知らされた。 

く、臭い 呼吸ができないっっ!  …そしていいんちょ~は考えることをやめた(jojoネタです。




チャリで待ち合わせ場所へ 友人と合流
友人 チャリのカギなくした、  歩く?  

家戻ってバイクに乗せてく。

036_20091127231615.jpg
この日は マスターの誕生日やった様子。
ウーロンで乾杯♪

よく店でお会いする方も ミシュランで紹介されたそうで、おめでとうございます。

034_20091127231615.jpg

035_20091127231615.jpg
 ラム肉を以前とちがうのにしたんやって 確かに少し違うだっちゃ。

039_20091127231714.jpg

038_20091127231714.jpg
白菜炒め

040_20091127231714.jpg
ジャガイモ炒め

037_20091127231714.jpg
ナス甘味噌炒め

041_20091127231713.jpg
なんか新しいのある♪  「面片」(みぇんぴぇん)
小麦を伸ばして 包丁で切ったんが入ってる。

向こうの 貧乏料理っていうてはった(笑)

これも旨いわ~。  
そして 時間も時間なんで 住之江のスーパー銭湯へ
友人を家まで送って 
もっかい ハンダンへ。
深夜2時 
片づけしてはった。  12時に閉まってるときもあれば、4時までやってることもある。 
一応 閉店は11時やったはず。
客が来てくれてはる以上 お店開けてはる。

ちょっと お願いごとがあって  それも完了。

しかし この日は温かったなぁ  ガッデム。




この記事へのトラックバックURL
http://doboresaku.blog47.fc2.com/tb.php/98-0fe3d44b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいんちょう♪
ハンダンって
中々の店!
白菜料理も旨そう!
玉子料理は?
でひ行きたいネ!
でも遠い(-"-;)
でわ、年内に再見!
akio☆玉子好き私信! | 2009.11.28 08:21 | edit
>玉子朗さん

トマトとタマゴの炒ったんとか なんともいえん 「ネ申」の味でガッデム。

来るよろし♪

南海やから 遠くない(-。-)y-゜゜゜ 
うぃ 来月再見♪
いいんちょ~ | 2009.11.28 14:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

